度重なるウソ、裏切り。


その度に本気じゃない、離婚話。


繰り返す借金だらけの結婚生活が

5年たった2012年。


新築の素敵なマンションを見つけて

買おっかーという事になります。



最後の借金発覚の時から

しばらく、たっていたし

その時もすぐに全額返済し

何にもないまま穏やかに暮らしていた。

疑う出来事もない。


旦那はギャンブルもしなくなって、

これで私は幸せに暮らしていける😌


そう、思っていた…

そう、思い込みたかった。



それから毎週、マンションの打ち合わせ。

モデルルームをみて

まだ見ぬ、建築中の我が家を想像する🏠

何もかもキラキラ。とっても素敵に見える



ここがいい!



数日たったころ、ローン仮審査について


旦那から話がある。と。


こういう顔はいい話じゃない。



"……ローン会社から連絡があって
今の借金を0にしないといけない"


...…...............????? 

?




ホント、慣れって怖い。

私の出てきた一言目は

"今回はいくら?"


.......160万。

はぁ〜😭


今回も、信じていた?

いや、

信じようと頑張っていた。

そして

また、裏切られた。

毎日、平気な顔して騙せるんだ。

やっぱり、そういう人なんだね。



あ〜もう、ダメだ。



この時初めて、旦那のお母さんに

いままでの出来事を全部話してやる!と

地元まで数時間、

泣きながら一人車を走らせた。