もう何度、消費者金融のカードを

見つけて、その度ケンカして泣いて

いくら支払ったか覚えていませんが😅


本人の話では最初の消費者金融での

借金は40万円。

お母さんに渡すお金でした。

当時、結婚式をあげてすぐだったので

私達夫婦もお金もなく、旦那は私に

相談できなかった。

お父さんが他界して経済的に

厳しくなっていたお母さんからお金を

貸してほしいと言われて悩みに悩んだ

その一回から始まりました。

それまで旦那はクレジットカードも

持たない、完全な現金主義。

パチンコとかのギャンブルは

昔からの行ってたけど

お金を借りてまでなんて一度もなく

むしろ、お金に困ったことのない人

だったから、自分が消費者金融から

お金を借りるなんて想像も

していなかったと思う。


そう、旦那は優しすぎの

誰にでもいい人をしてしまう人。 

自己犠牲の塊の人。

だから私と出会うんですけどね😊

いい息子。

いい夫。

いい人。

旦那とは中学の同級生なので友人も共通。

彼の事を悪く言う人に出会った事が一度も

なかった。


その一回から簡単に大金が出てくる感覚を

覚えてたと言っています。

もちろん、その後支払いが続けられる

わけもなく、他の消費者金融から借りて

支払う。

自転車操業。

もちろん、のちに私にバレます。

初めての告白。

耐えきれなくて思わず家を飛び出した。

あの日寒かったのかな。

頭がひえて冷静さを取り戻したなかで

一人思った事。

"私は一生、お母さんと旦那に

振りまされて生きていくんだ"

諦めに感じる決意。

当時の私はそれを受け入れた。

そう、自分で選択した。

迎えに来た旦那に付いて家に帰った。

完全におかしいし、狂ってるけど

当時の私はホントに彼しかいないと

思っていたから。

必死で貯めたお金で借金を全額、支払う。

そう。

一番してはいけないことでした。