まったく、昨日から、なんか小さく、苛々、腹タダシイ事が連発だ!!

職場の、Tの言動がイチイチ腹立つプンプンむかっむかっ

Tの存在…今では、隣の売場のゲソさんと、意気投合してしまう位に、共通の敵みたいな存在になっちゃってるよショック!


前々から、ラミラバちゃんの接客の様子を、観察して横から、客を取ったりとかの行為に腹立ってたケドむかっむかっ

昨日は、エドちゃん担当のメーカー商品に対するクレーム電話をアイツが受けてさ

クレーム応対なんて、出来ないなら、話込む前に

『担当の責任者と変わります』

とか

『担当の者から、改めてお電話電話掛け直します』

とか、言えば良いのにむかっむかっ

散々、話した後で、自分じゃ、対応しきれなくなって、ワタシに電話電話代わりやがったむかっむかっ


こっちは、社員でもなんでもない、別メーカーの販売員だよ!?

クレームついた商品が、ワタシのメーカーだっつんだったら、まだ、理解出来るけどさあせる


で、こちとら、昔は、クレーム担当係だった位、正社員、店長時代に、数々の苦情を処理してきたから、対応のポイントは、心得てますがねプンプン


なんで、他メーカーの商品の苦情をワタシが聞くんだっつーの!!


で、その後の展開や対処もこっちは、知ってますから、エドちゃんに

①同じ商品で同様の苦情がメーカーに、来てないか!?を確認

②同じ商品と交換希望のケースを想定して、同商品の在庫は、あるか!?を確認

③メーカーで、商品に異常が無かったか、商品品質検査してもらう様、営業担当に連絡

などを、事前にしとくよーに伝達したひらめき電球

そしたら、そこの目メーカーの担当営業が、想定外の馬鹿野郎で、そんな苦情商品の検査や返品は、こちらでは受けられない!!

と言ってきたらしいショック!


そんな、馬鹿な話は、あるか!!

そうですよね!!

と、ワタシとエドちゃんが、真剣に話し合ってる時に、あのTは、ポツリと、こう発言!!


『…あぁ~ブラヤンさんがいてくれて、ホントに良かった!!助かった!!


むかっむかっむかっむかっむかっプンプン何ぃ!?!?


その発言に耳耳を疑ったねショック!

元はと言えば、最初に苦情電話電話受けたの、お前だぞむかっむかっ

それを、近くに居たワタシが、たまたま変わってやっただけだぞ!?

しかも、お前が電話電話で、散々、話し込んだクセに、話の内容を、きちんとワタシに伝達せずに電話変わったから、お客さま、何回同じ事、言わすんだむかっむかっって感じで怒ってたんだぞ!?


よく、そんな発言を、自分担当の商品に苦情が来て、落ち込んでるエドちゃんと、電話応対させされ、マネージャーへの報告をしなきゃならない立場になったワタシの前で出来るな!?



呆れ果てたわショック!

Tへの評価は、最悪のダウンダウン下降線ですよむかっむかっ


しかも、その後、さらに腹立つ事がむかっむかっ

ヤツ担当メーカーの、面倒臭い客注のお客様が夕方に来るって電話予告電話来てさショック!


何故か、その客も、ヤツが遅番の時、たまたま、ワタシが、自分担当売場が拡張されてるからって、善意で残業してたら、閉店ギリギリに飛び込んできた人なんだよ走る人

本来なら、商品だって、ヤツのメーカーだし、ワタシは、たまたま、残ってたから、代わりに応対させられただけなんだよ!?


そのお客さまが、来るって言うから、こちとら、またまた、夕方の休憩に行けなかったショック!


で、ヤツは、自分が帰る時間になっても、何故か帰らなくてさ…

エドちゃんとワタシ、二人して

『早く帰りなよ』

『そうだよ、もう時間だし、接客してないなら、帰りなよ』

って言ってるのに、なんか、ダラダラ、居残りやがってむかっむかっ

理由聞いたら、その、ワタシの客注のお客さまが来るのを待ちたい……だってむかっむかっ
本音は、単に観察して、人の対応の仕方を盗み見たいだけだろむかっ


ワタシの接客は、見せ物じゃねーっつの!!パンチ!

エドちゃんも、ワタシも、二人して

『なんで!?Tさん、関係ないんだから、帰りなよ』

と言ったら、やっと帰った走る人


なんだろ!?アイツDASH!DASH!

ホント、マジ、ムカツクむかっむかっ


昨日の怒りがまだ、消化不良なのに、、今日も又、重なるように、腹立つ他の事件が勃発爆弾


そっちは、次回ブログで更新しよにひひメモ


今日は、怒りを鎮圧する為に、思わず、甘いモノ買っちゃったべーっだ!


フルーツ壷ケーキナイフとフォーク

キウイ、みかん、パインとスポンジ、ふんわりカスタードを詰め込んだケーキですひらめき電球

甘かった~ニコニコ

でも、Tには、この仕事は、甘く無いって、教えてやりてぇむかっむかっプンプンパンチ!