もう、このブログでHGの事は、書くまい…と、思っていたケド……


今日なんか一日見てても……
( ̄~ ̄)ξ

なんか……

凄く不安だなぁ………

って思っちゃった( -_-)

今後の、売場の事、考えるとさ……あせるあせる


漠然と不安だよショック!


さすがに、ここ数日間は普段と違って、売出し中だから、客数も違うし

売出し前の、暇、暇な売場と違って、絶対に接客や受け込みをしなけりゃ、いられない状況だひらめき電球


だから、新しく来た販売員さんも色んな質問して来るし、意欲的だひらめき電球


でも、ワタシは、その一生懸命な新しい販売員さん(客室乗務員風飛行機略してCAにひひ)
にさえも、実は一抹の不安を感じてる……

確かに、一生懸命だし、HGの100倍は、やる気もあるし、気もきくし、お客さまとのやりとりも慣れてるひらめき電球

素晴らしい!!


でも……感じるんだよ……

天然……な、部分を……


何げにKYな、匂いがするショック!

長続きするんだろーか…と、不安ショック!


ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!


そして、もっと問題なのが、あのHG……


あんだけ、仕事、半人前なのに休憩だけは、率先して、かっちり取るヤツは、初めて見たけどガーン


まぁ、休憩を取らないヤツや、休みに出勤して来るヤツ、無駄な残業するヤツは、仕事出来ないって、世の中の法則があるから、休憩時間をしっかり取る事は、良い事なんだケドねにひひ


たださ、問題は、ヤツの接客だよショック!

すべての接客の、やりとりや会話を聞いた訳じゃないケド……

時々、見かける、お客さまとのやりとりや、商品の説明が…

ど~も、いい加減なんだよねぇ……( -_-)……


半袖シャツのU首だって言ってるのに

平気で長袖紹介して、会計の時に気付いたから良いよーなものの……

紳士の、お客さま…かなり、訝しげに、HGを見てたよ……


その直後、パジャマの接客してた時も、会話の内容こそ聞こえて来ないけど……


お客さまの、表情を見たら、かなり、呆れた顔でショック!

なんか、かなり、すっとぼけた対応して、お客さまの要望に合わない商品を勧めてて、お客さまが苦笑いしたみたいだった……ガーン


結局、販売につながって、売った本人は、ご満悦だったみたいだけど

正直、チンプンカンプンな、接客なんかしてたら、その時は、買ってくれても、不信感抱かれて、次も又、ウチの店に来店してくれるかどーか……

すっげー、不安だよ!!!!!!


まだ、不思議ちゃんのCAの方が、あいまいな商品知識の時は、お客さまを待たせてでも、質問してきてくれるし、変な、中途半端な受け答えや、適当な接客はしてない


問題は、HGだショック!むかっむかっむかっむかっむかっ

わからないなら、人に聞け!!

プライドなんか、もう、お前には、最初から、必要無いむかっむかっ

適当な、受け答えして、お客さまを、キョトン顔にさせて、苦笑させる位なら、何でも聞いてくれ!!

あんたが、そのような商品は、ありませんね~とか、このデザインは、これだけしかありませんDASH!
とか……曖昧な一言、言っただけで


もう次から、そのお客さまは、ウチの店に来ないかもしれないんだよショック!


正社員に、そんな中途半端な接客は、許されないぞパンチ!

あーあ…ショック!



いっぺんに、慣れた販売員が二人も居なくなるって事は、売場にとっては、大打撃だよショック!あせるあせる


隣や、その隣の、メーカー専属の販売員さんにまで迷惑かけてる、この現状が申し訳無いと、ともに、今後が不安ガーン


どうか、今、来店してくれている、お客さまが、不信感を抱いて、他の店に流れたりしませんように!!


追記メモ

風邪や花粉症が流行ってるケド、みなさん、お大事にねキラキラ
風邪の時は、無理せず、ゆっくり療養しましょうニコニコ


私信手紙

本日あせるの閉店後DASH!

皆様、非常に多忙でしたガーンひらめき電球

Hダギ売場、Kツシタ売場、Sシング売場のTマークは、ワタクシが、責任を持って、撤去致しましたよにひひグッド!

取り忘れあったら、ごめんねひらめき電球