もう、このブログでHGの事は、書くまい…と、思っていたケド……
今日なんか一日見てても……
( ̄~ ̄)ξ
なんか……
凄く不安だなぁ………
って思っちゃった( -_-)
今後の、売場の事、考えるとさ……

漠然と不安だよ
さすがに、ここ数日間は普段と違って、売出し中だから、客数も違うし
売出し前の、暇、暇な売場と違って、絶対に接客や受け込みをしなけりゃ、いられない状況だ
だから、新しく来た販売員さんも色んな質問して来るし、意欲的だ
でも、ワタシは、その一生懸命な新しい販売員さん(客室乗務員風
略してCA
)
にさえも、実は一抹の不安を感じてる……
確かに、一生懸命だし、HGの100倍は、やる気もあるし、気もきくし、お客さまとのやりとりも慣れてる
素晴らしい
でも……感じるんだよ……
天然……な、部分を……
何げにKYな、匂いがする
長続きするんだろーか…と、不安














そして、もっと問題なのが、あのHG……
あんだけ、仕事、半人前なのに休憩だけは、率先して、かっちり取るヤツは、初めて見たけど
まぁ、休憩を取らないヤツや、休みに出勤して来るヤツ、無駄な残業するヤツは、仕事出来ないって、世の中の法則があるから、休憩時間をしっかり取る事は、良い事なんだケドね
たださ、問題は、ヤツの接客だよ
すべての接客の、やりとりや会話を聞いた訳じゃないケド……
時々、見かける、お客さまとのやりとりや、商品の説明が…
ど~も、いい加減なんだよねぇ……( -_-)……
半袖シャツのU首だって言ってるのに
平気で長袖紹介して、会計の時に気付いたから良いよーなものの……
紳士の、お客さま…かなり、訝しげに、HGを見てたよ……
その直後、パジャマの接客してた時も、会話の内容こそ聞こえて来ないけど……
お客さまの、表情を見たら、かなり、呆れた顔で
なんか、かなり、すっとぼけた対応して、お客さまの要望に合わない商品を勧めてて、お客さまが苦笑いしたみたいだった……
結局、販売につながって、売った本人は、ご満悦だったみたいだけど
正直、チンプンカンプンな、接客なんかしてたら、その時は、買ってくれても、不信感抱かれて、次も又、ウチの店に来店してくれるかどーか……
すっげー、不安だよ


まだ、不思議ちゃんのCAの方が、あいまいな商品知識の時は、お客さまを待たせてでも、質問してきてくれるし、変な、中途半端な受け答えや、適当な接客はしてない
問題は、HGだ





わからないなら、人に聞け
プライドなんか、もう、お前には、最初から、必要無い

適当な、受け答えして、お客さまを、キョトン顔にさせて、苦笑させる位なら、何でも聞いてくれ
あんたが、そのような商品は、ありませんね~とか、このデザインは、これだけしかありません
とか……曖昧な一言、言っただけで
もう次から、そのお客さまは、ウチの店に来ないかもしれないんだよ
正社員に、そんな中途半端な接客は、許されないぞ
あーあ…
いっぺんに、慣れた販売員が二人も居なくなるって事は、売場にとっては、大打撃だよ


隣や、その隣の、メーカー専属の販売員さんにまで迷惑かけてる、この現状が申し訳無いと、ともに、今後が不安
どうか、今、来店してくれている、お客さまが、不信感を抱いて、他の店に流れたりしませんように
追記
風邪や花粉症が流行ってるケド、みなさん、お大事にね
風邪の時は、無理せず、ゆっくり療養しましょう
私信
本日
の閉店後
皆様、非常に多忙でした

Hダギ売場、Kツシタ売場、Sシング売場のTマークは、ワタクシが、責任を持って、撤去致しましたよ

取り忘れあったら、ごめんね
今日なんか一日見てても……
( ̄~ ̄)ξ
なんか……
凄く不安だなぁ………
って思っちゃった( -_-)
今後の、売場の事、考えるとさ……


漠然と不安だよ

さすがに、ここ数日間は普段と違って、売出し中だから、客数も違うし
売出し前の、暇、暇な売場と違って、絶対に接客や受け込みをしなけりゃ、いられない状況だ

だから、新しく来た販売員さんも色んな質問して来るし、意欲的だ

でも、ワタシは、その一生懸命な新しい販売員さん(客室乗務員風


にさえも、実は一抹の不安を感じてる……
確かに、一生懸命だし、HGの100倍は、やる気もあるし、気もきくし、お客さまとのやりとりも慣れてる

素晴らしい

でも……感じるんだよ……
天然……な、部分を……
何げにKYな、匂いがする

長続きするんだろーか…と、不安















そして、もっと問題なのが、あのHG……
あんだけ、仕事、半人前なのに休憩だけは、率先して、かっちり取るヤツは、初めて見たけど

まぁ、休憩を取らないヤツや、休みに出勤して来るヤツ、無駄な残業するヤツは、仕事出来ないって、世の中の法則があるから、休憩時間をしっかり取る事は、良い事なんだケドね

たださ、問題は、ヤツの接客だよ

すべての接客の、やりとりや会話を聞いた訳じゃないケド……
時々、見かける、お客さまとのやりとりや、商品の説明が…
ど~も、いい加減なんだよねぇ……( -_-)……
半袖シャツのU首だって言ってるのに
平気で長袖紹介して、会計の時に気付いたから良いよーなものの……
紳士の、お客さま…かなり、訝しげに、HGを見てたよ……
その直後、パジャマの接客してた時も、会話の内容こそ聞こえて来ないけど……
お客さまの、表情を見たら、かなり、呆れた顔で

なんか、かなり、すっとぼけた対応して、お客さまの要望に合わない商品を勧めてて、お客さまが苦笑いしたみたいだった……

結局、販売につながって、売った本人は、ご満悦だったみたいだけど
正直、チンプンカンプンな、接客なんかしてたら、その時は、買ってくれても、不信感抱かれて、次も又、ウチの店に来店してくれるかどーか……
すっげー、不安だよ



まだ、不思議ちゃんのCAの方が、あいまいな商品知識の時は、お客さまを待たせてでも、質問してきてくれるし、変な、中途半端な受け答えや、適当な接客はしてない
問題は、HGだ






わからないなら、人に聞け

プライドなんか、もう、お前には、最初から、必要無い


適当な、受け答えして、お客さまを、キョトン顔にさせて、苦笑させる位なら、何でも聞いてくれ

あんたが、そのような商品は、ありませんね~とか、このデザインは、これだけしかありません

とか……曖昧な一言、言っただけで
もう次から、そのお客さまは、ウチの店に来ないかもしれないんだよ

正社員に、そんな中途半端な接客は、許されないぞ

あーあ…

いっぺんに、慣れた販売員が二人も居なくなるって事は、売場にとっては、大打撃だよ



隣や、その隣の、メーカー専属の販売員さんにまで迷惑かけてる、この現状が申し訳無いと、ともに、今後が不安

どうか、今、来店してくれている、お客さまが、不信感を抱いて、他の店に流れたりしませんように

追記

風邪や花粉症が流行ってるケド、みなさん、お大事にね

風邪の時は、無理せず、ゆっくり療養しましょう

私信

本日


皆様、非常に多忙でした


Hダギ売場、Kツシタ売場、Sシング売場のTマークは、ワタクシが、責任を持って、撤去致しましたよ


取り忘れあったら、ごめんね
