2月最後の作業はヘッドライトフイルム | クラフトマンシップ

クラフトマンシップ

カーコーティング・カーラッピング・カーフィルムをメインに施工例・車についての色々な楽しみ方など、何かのご参考に少しでもなればと思います。

今回作業させて頂きましたお車はこちら。


三菱 デリカ

以前、部分ラッピングとヘッドライトにライト用フィルムを施工させていただいたお客様。
ヘッドライトのフィルムが劣化してパリパリになってしまったので貼り直してほしいとのご依頼でした。
一見、なんともないように見えますが………
実際はこの有り様
左右共に紫外線にやられ、ひび割れ状態に。
これを剥がしてから再施工となるわけですが、この状態までなると一筋縄ではいきません。フィルムは細かくちぎれ、糊は残りまくり、下記のような状態に💧


これらを剥離剤とヘラを使い除去すると

元のような状態に。
ただ除去する際にヘラを使うのでどうしてもキズは入ってしまいます。ですので、最初に施工する際、デメリットもあることをお忘れなく。

そして再施工したのがこちら。

今回はLUXEライト用フィルムのライトスモークを施工させて頂きました。

引き締まるのでかっこいいですよね😊

この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました🙇


※ヘッドライトに貼る場合、車検非対応となり自己責任となります。