ホントに主張してますか? | ろく兵衛のブログ

ホントに主張してますか?

暑い…。


今起きました(笑)


昨日、都青連(東京都商工会青年部連合会)の主張大会が、昭島にあるフォレストイン昭和館にて行われました。

外のチャペルでは、炎天下だというのに…
式あげてます(°□°;)

まぁ外の暑さなんかより…


2人の愛の方が暑いんだろうなぁ(笑)


ってな感じで、いきなり結果発表!

我が町、東村山は…


入賞せず…(┳◇┳)


最優秀賞はまたしても国立(≧ε≦)


自分は入部してかれこれ12~3年経ち、主張大会は何度も見てきた。

数年前まではあまり意識しなかったが…
ここ何年か、主張大会での『主張』って?と思うようになってきた。

どこの単会さんの主張、どれも素晴らしいと思う。

しかし、よくよく聞いてみると…
その『主張』とは違い、単なる各単会の報告の気がする…。
いゃ、報告だな。


『主張』とは何か。

主張者さん、審査員さん達をどーの言ってるのではなく、そろそろ本当の『主張』をしてもらえる場に、この『主張大会』がならなくてはいけないんじゃないかと思う、今日この頃。

賞を取れなかった東村山が言うのもなんですが…

『賞』なんてものがあるから、逆にみんな自由に『主張』ができないんじゃないのかなぁ…。

あぁ(≧ε≦)

オブラートに包んで文章作るの難しい(≧ヘ≦)

ぶっちゃけ、もぉようするに、『主張大会』を『単会事業報告会』じゃなく、1部員個人としての、気持ちを『主張』してもらいたいわけですよ!


よく、本番前の各ブロックや単会での会議でリハーサルやるみたいだが、そこで主張者さんが人に馴れる為にリハーサルやるなら良いけど…
内容に対してのリハーサルだったとしたら…(°□°;)

それって作られたもので、『主張』じゃないよなぁ…。


あまり書くと、負け惜しみみたいになっちゃうからなぁ(;_;)

ま、負けた単会の傍聴者の戯言だと思って流してくださいな(笑)


それにしても国立…
仕上げて来るよなぁ(笑)


感服いたすしだいですゎ!

これを読んで気を悪くしたら…


ごめんちゃい
ε=ε=┏( ・_・)┛