TOTALFAT のライヴに参戦 | It's My Paradise

It's My Paradise

観た、聴いた、食べた、体験した、モノ・コトについて、気ままに綴っていきます。

9/18(日)に、TOTALFATの「THE HERO IS DAMNED TOUR 2011」(於:SHIBUYA-AX)に参戦して来ました。



It's My Paradise-20110918_TOTALFAT

本当は AIR JAM に参戦したかったのですが、チケが確保できず、心の中では、 AIR JAM 渋谷会場と勝手に解釈して参戦しました。


チケは当日売りが出たけど、SOLD OUT でしたし、TOTALFATファンのみならず、AIR JAM 落選組みのパンクキッズも集結したんだと思います。


TOTALFATは、SUBUYA-AXワンマンは初めてだそう。(8年かかったそう)


音で勝負するライヴバンドって、流行じゃないかもだけど、音楽のかっこ良さ、ライヴ自体の楽しさや一体感、どれをとっても、他の遊びでは得られない最高のものだと思います。


若い人は、もっともっとロック・パンク・メロコアを聴かなきゃ!ライヴハウスに行かなきゃ!


打ち込みやら草食系な音楽は、R30より上の世代に任せちゃいましょ。(((^_^;)


セトリは、「DAMN HERO」メインで、「FOR WHOM THE ROCK ROLLS」「OVER DRIVE」の選りすぐりの楽曲がを散りばめられたし、ナルトのエンディング曲に決まった新曲披露もあったし、現在のTOTALFATの集大成的な感じでした。


本編の終わりは、♪Good Fight & Promise You → ♪World of Glory 。

皆、グロッキーなはずなのに、今日イチのモッシュ&ダイヴが発生しました。

勿論、私もモッシュピットに飛び込んで、ガッツリ踊りました。


アンコールの最後は、♪Overdrive で「I wish, I could, Take you Over Drive」を大合唱し、大団円!


最初から最後まで、モッシュ&ダイヴしっぱなしで、何回か、フロントエリアから休憩エスケープしちゃうくらいのめっちゃ楽しいライヴでした。(エスケープしなかったら、ぶっ倒れてました。マジで。)


フロントエリアのオーディエンスは全員、終始笑顔で、本当、素敵でしたよ~。


この公演は、DVD化されるそうだし、アンコールで新曲のPV撮影もしました。

終演後の会場出口では、TOTALFATの生写真をプレゼントしてもらいました。


いろんな特典含め、めっちゃ楽しい時間を過ごすことができました。


TOTALFAT&オーディエンスの皆さん、本当に、どうもありがとうございました。