無限の可能性と愛のあるあなたへ


本格的な夏到来☀️ですね!!

ご体調いかがですか?


私、只今新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前で移動中でございます!


これから出張です✨


いつもお読み頂きありがとうございますニコニコ



本日は、最近の出来事とこの後の出張のお話です。




先日、岐阜県にある

放課後等デイサービス《ブルースカイ》

の施設長山下 香里さんと

新人指導担当のHさん

が千葉・東京へお越し下さり、

リアルで知育玩具研修とミーティングを行いました✨



(私は、知育玩具を見ると

子どもたちと遊ぶビジョンが止まらなくなり、ワクワクします。

そのワクワクに共感して下さり、

実際に見て触ってみませんか?と私からご提案をし、

この度ご出張くださいました。)



ブルースカイでは、

4月にお惣菜部門「木のねっこ」

を立ち上げられ、


更に小さなお子様も受け入れたい、

という想いが発展していっておられます!

(決めるとその様に成るのですね!)




知育玩具といっても、

テストをする予定は無く、

知的好奇心を育むためのものと考えられています✨


子どもたちと知育玩具で遊ぶことは、

大人にとっても、

とても楽しくてワクワクする時間だね、

と盛り上がりました🎶





そして本日は私が、

夏休み中の放課後等デイサービスへ参ります🌻🚅


今回はスタッフの皆様に加えて、

リアルでお子様方に

お目にかかれることにとてもワクワクしています🌈


あなたは、この夏どんな思い出を創りますか?

まずはお一人で

そして、お子様とご家族と

妄想から楽しんでみてはいかがでしょうか😊



↑とっても美味しい岐阜県恵那のお菓子

通販もされました🫶



#発達支援教育

#放課後等デイサービス

#知育玩具

#楽しい支援

#遊びながら発達を育む

#発達支援教育アドバイザー