今回は、私の感動溢れる話を
ぜひ分かち合わせてください!!

【ボールペンまみれの白スカートが❗️】長文です

帰宅後、スカートを見てビツクリ
みどり色で無数の線が❗️



お気に入りだったのに🥲

これを見た夫は
「何があったの⁈何かされたの⁈」
と心配そうに聞いてくれました

そりゃそう思うよね。。。

それは私も知りたい🤣



セミナー行ってたから
カバンに入れてたボールペンの先が出てて
歩きながらカバン振りつつ
書いてたのかもなーと想像😅


自分で調べて洗濯するも落ちない

でも捨てられず
半年以上そのまま放置した私 

他を買おうかと思ったけど
気に入らず…
諦められず…

クリーニングチェーン店に持ち込むも
「ボールペン汚れ、
半年以上経ってるのは難しいです」

とバッサリ断られ… 



🙎‍♀️義妹
(実家クリーニング屋)に相談

『コレは芸術的ですね‼︎笑
大分温まってますねー‼︎

近くに個人でやってる
クリーニング屋さんとかありますかーー⁇

チェーン店よりしっかり話せるし
お願い出来る気がします‼︎

他所のお店出した事ないから
よくわかんないですけどー』

👩🏻‍💼
「古き良き 昭和感満載のお店なら近所に…」

🙎‍♀️義妹
『あっ‼︎
絶対そーゆートコの方がいいと思います‼︎
ウチのお店も超絶レトロなんで笑

何なら2階の住宅部分傾いてて
ボール転がっていっちゃいますから笑

きっと頑固親父が

気合いで落としてくれるはずです‼︎笑』

…この言葉に勇気をもらい
恐る恐る昭和の門をたたく✊(大そうなw)



そのお店の名は
《高橋クリーニング》



どんな方か、引き受けてもらえるか
ドキドキしながらピンポンを押す



すると中から80代?90代?
という雰囲気の仲睦まじいご夫婦が現れた



見るからにレジェンド❗️
熟練の技アリに違いない❗️

でも断られるかもと心配😣


そしてスカートを見るなり
〝ありゃ〜〟と
お2人シンクロ


状況をかなり丁寧にヒヤリングして下り
2人で色々な案を練られていて
約3分後…

〝よっしゃ、やるだけやってみよう❗️〟

と威勢よく引き受けてくださったんです😭


どこにも預かってもらえなかった
ボールペンスカート…

この時点での感動と感謝ったらナイ🥲


希望が湧くって
こんなに嬉しいんだって
胸が熱くなりました✨



そして引き取りの日


ピンポンを押すと奥様が
「はい、スカートね…」
私に渡してくれた

落ちたかなぁ⁈と見てみると…

なんとなんと【まっサラサラ💕】

感動でウルウル!!




「わぁ〜!すごい〜!落ちたんですかー😭
ありがとうございます×100」と伝えると

奥様は「またはけるね💕」
と優しくワクワクする言葉をくれました😂


私は今回2,000円で
希望と喜びと感動という価値を得た


これまでのことを思い浮かべながら
お気に入りのスカートを
抱きしめて帰りました🚲


こうして
もうダメだと諦めかけた時
諦めきれずもがいている時

「やるだけやってみよう❗️」

と一緒に諦めず
心強く寄り添ってくれる人との出逢いは
幸せに満ち溢れる


私はこれからも そういう人であり
高橋レジェンドのような仕事をすると
改めて誓いました🌈


それは「信念と経験と技術」
があるからできる✨

これまでの出逢いの賜物で
学び磨かせてもらった全ては
分かち合うもの✨

【わが子の発達】に悩む親御様へ
【子どもの支援の仕方】に悩む先生へ

「やってみよう❗️」
「諦めなくて良かった❗️」
「勇気を出して良かった❗️」

という"希望と喜びと感動"を届ける✨

私は「子どもの発達・親子関係」に関して
高橋クリーニングのレジェンド夫婦のような
コーチ、アドバイザーで在ろう🌈

ちなみにレジェンドは
"頑固オヤジ"では全くなく
超絶優しい方でした👴💕