【ご縁が醸し(発酵し)続けてますー🥰】

先日、大谷酒造さんの、
新酒〝鷹勇〟と酒粕が届きました♪



フレッシュなお酒の香り
酒粕の何とも言えない懐かしい味わい

日本の食文化を感じています✨




私は、昨年12月に、
発酵をテーマにしたオンラインイベント
 #醸すフェス の実行委員長をつとめまして



その際、御出店くださったのが
鳥取の酒蔵〝大谷酒造〟さんなんです✨




あの時大谷酒造さんは、
初めてのzoom
初めてオンラインイベント出店
初めての営業担当の方&
杜氏さん(お酒を作る方)トークショー
という初めて尽くしでした。



そんなたくさんの
初めての挑戦を経て
お客様へ日本酒🍶の魅力や
鳥取の魅力
をお話して下さいました☺️

Q&Aでも温かなお人柄で、
お酒への愛
消費者の方と繋がり想いを理解したい
と真摯に向き合っていらっしゃいました✨




実は夫は、醸すフェスを通して
日本酒の魅力を知った一人です
知識を持って飲む楽しみを知ったようで
今ではすっかり日本酒ファン🍶







作り手の方や売り手の方々の
想いを知って頂く商品は
格別ですね🌸

味わうたびに
お声や想いを思い出し
しみじみします

とても豊かで幸せなひとときだと感じます✨

益々"顔が見える食"を選択したいと思う
今日この頃



皆さんは
酒粕って召し上がりますか?😄


どんな料理に使いますか?
ぜひ教えてください♪




🍶大谷酒造さんの通販サイト