11/13
MiSHUでぐるJoyアートレッスンでした♪*\(^o^)/*




私は、
【生きる力=(集中力*想像力*コミュニケーション力)=人間力】を楽しみながら育む活動をしています☆




このアートは、

描きながら、心と脳を育むアートです♪



今日は、
MiSHUのしほさん、娘さん、まりえさんが参加して下さいました♪



MiSHUさんはとても心地よい場所で、足を一歩踏み入れるとなんだかホッとします~~

 
そんなオシャレでかわいいMiSHUさんでアートレッスンができると、心が解放され、才能が広がる気がしました♪



まず、アートについてお話~~

『黒ペンを使います。ペンは消せません。まるで人生のようですね。』
『このアートは全て自由。間違いはありません。』
『というのは…。』などなど~
{6CB6707E-CE45-4967-9EC6-DFE5DB34BD29:01}



やり方を掴むために少し練習してみてから…

自分のオリジナルアートにトライ♪




描いている間は、右脳をフル活用

自分の今までの経験を活かして、どんどん前に進みます!
どんどんどんどん☆
{3554EB92-5DC1-4354-90BB-4DF217A894FA:01}



とっても集中するので、
描いている間は、
『シ~~ン』と静かです♪
この夢中になる感覚が面白い!


そして生まれた皆さまのオリジナルアートを紹介します♪

遠くで見るのと近くで見るのと、全然印象が違うんです‼︎


ちらっと私の一言鑑賞文を載せてご紹介します♪




娘さんの作品♪ (2作品のうちの12枚)
{1D44A8AF-411A-47F2-9E0A-0DB7A14CF445:01}


娘さん♪世界の広がりを感じるます♪作品とてつもない集中力とバラエティーの豊かさに驚かされました‼︎
あっと言うに2作品∑(゚Д゚)
2作品目はたくさんの笑顔(21人⁈だったかなぁ)が隠れているお名前をモチーフにしたアート♪発想の豊かさを感じる作品♪



まりえさんの作品♪
{6D819AB8-A803-44BA-9A73-36E6C326F636:01}


まりえさん♪取り掛かりが早く、とても繊細に並ぶモチーフたち♪ほっこりあたたか♪お人柄が伺えますね‼︎
こんな布地の柄があってほし~❤︎という可愛さ♪




しほさんの作品♪
{8A34E2E2-CF5E-47DB-8622-F27C562CA129:01}


しほさん♪バリエーション豊富‼︎可愛くて優しくて、見ていて『わくわく』する作品♪そして、鈴の音が聴こえてきそうな臨場感あり、奥行きありの作品♪

しほさんが皆さんに愛される理由が伝わってきました♪

{55259896-F2E1-4EF4-9191-DC99F4EFC8C3:01}


そして、印象的だったのは、
ママの作品を見た娘さんは、目をキラキラさせて、『ママ、スゴ~イキラキラおねがいキラキラ』って尊敬していらっしゃった姿‼︎
とってもステキです☆



そうなんです‼︎ママってスゴイんです♪



子ども達は、ママを尊敬しています♪

普段なかなか見ることのできないママの作品を見てみたいと思っていたりするのかもしれませんね♪

ママのことをいっぱい知りたい♪自分のことも知ってほしい。そして仲良くシェアできる…親子参加もとってもオススメです♪


私、
しほさんと娘さんの、このなんとも言えない愛情溢れる様子に胸がいっぱいになりました♪(^-^)

集中力したり、お互いのアートを見せ合ったり…と、とっても楽しい時間で、
先生として行かせて頂いたのですが、
こんなに笑ったのは久しぶりというくらい楽しかったんです(^-^)
それもこれも、
娘さんも小さな息子さんも、お邪魔した私に笑顔いっぱいで接してくれて、カラダいっぱいで、笑わせてくれたからなんです(^-^)
そんな心遣いや優しさに感謝です。
そして、尊敬しました(^-^)

しほさん、娘さん、息子さん、まりえさん、
今日はご参加頂きありがとうございました♪

{C03E6458-C2BB-47B8-8840-97AD07AFB6B0:01}


(写真の下で息子さんがフルスマイルでポージングしてくれております♪カワイイ\(//∇//)\
まりえさんはお先に~でしたので、いらっしゃいません。)



そんなあたたかなMiSHUで、アートを楽しんでみたいなって思って下さった方はぜひぜひご連絡下さい(^-^)
(子ども(小学生の方くらいからが目安です♪)から大人まで楽しんで頂けます♪)

講師:ますのえり
☎︎ 080-3058-5377
✉️coara.sun@gmail.com

お気軽にご連絡下さいね(^-^)




MiSHUさんのブログより↓


MiSHU では、小学生の放課後遊び体験、
色々していきたいなと思います星

机上の上だけが学びではありません。

学校では教えてくれないこと、
自由な空間で子供たちが
いっぱい笑顔になったらいいな~心

放課後クラブは、不定期開催予定です。

といっても、一般募集もしておらず、
私たちがお試し体験しています♪

一緒に楽しみたい方、大募集~LOVE


気になるー!または 参加希望の方は、
mishu.hb178☆gmail.com
    ☆は@で、お願いします♡
までご連絡くださいね♡






ベル募集中ベル

coara*sun虹