生きていく上で知っていたい…
『自分を知る・見つめる・癒す』方法
ベルTCカラーセラピスト養成講座


今日は大阪の枚方市で

TCカラーセラピスト養成講座を開催☆

カラーの面白さとカラーが持ついろいろな力
素晴らしさをお伝えしています音譜


セラピスト…という言葉が入っているので、
何だが
「お医者さんに近いような専門職のイメージ」や
「不思議な力がある人の業界のイメージ」
なんかを想像されるかもしれませんが、


全くそんな事はございません音譜

TCカラーセラピスト養成講座は

『自分を知る・見つめる・癒す』ことが出来る
方法を身につける講座なんです‼︎

どなたでも、楽しく学んでいただけます。

もちろん履歴書にも書いて頂ける資格です☆
その日からTCカラーセラピストをお仕事にする方もいらっしゃいます☆


というわけで…
9/17の講座の様子を紹介しますね♪

本日3名の方が講座にいらして下さいました♪
ピンときて足を運んで下さる…
この出会いが私にとってです!

講座は、ほとんどの方が久しぶりに使う
色鉛筆やクーピーで遊びながらスタートします♪

そして、午前中は「色の正体」や「色と人の心理」などなど面白い知識を学びます♪

{6E0408BB-762D-4942-A201-F240995550D4:01}
(↑講座が始まってすぐTちゃん様が「なんか違うっ」とおっしゃって服をレッドにチェンジ‼︎
…自然にされたことですが…レッドはパワーがみなぎります!実は色は肌からも伝わります♪)


途中ワイワイ昼食を食べ…
カラーカップでお茶を楽しみながら休憩タイム

{926231F5-2F90-46E6-BE1E-AE96545B930F:01}



午後は、いよいよ14本のカラーボトルを使って、
自分を知る・見つめる・癒すセラピーのやり方を学びます♪

{85580852-54AC-41FF-ADD0-FAC11179E8E4:01}


皆さん、ご自身の事をセラピーする中でカラーの面白さとカラーの持つ力の凄さを実感。

実践していくと、初めは
「何でカラーで自分を知る事が出来るの⁉︎」…
なんてびっくりされますが、体験していくうちに
、午前中の知識が腑に落ち、カラーの魅力にお気づきになられますキラキラ

カラーは心を映し出す鏡…なんですね~~☆

自分を知る事が出来ると
今の自分を受け止め、認めることができる。
そして、新たな「ステキな自分」を想像し、実現しようと踏み出すことが出来る音譜


ぜひぜひ、ピンときた方は
カラーの魅力を探りにいらして下さい‼︎
お会い出来るのを楽しみにしています照れ



キラキラ今日TCカラーセラピストになられた…キラキラ

おとめ座マリア様のような懐の深いTちゃん様

宝石緑自然のように澄んだ心でクリエイティブなものを生み出せるSりん様

黄色い花たんぽぽのような優しいスマイル、居るだけで癒しのMちゃん様


皆さんに出会ってセラピーを受けられる方はきっとハッピーになれるなぁ~と感じました~~照れ
これからもカラーを楽しんで下さいね‼︎

今日はありがとうございました*\(^o^)/*









ベル講座&ワークショップのお知らせベル

9月*10月の活動予定です♪
自分が主役♪ 人生に活力を♪


~追加~

ベル色育アドバイザー養成講座も随時受付します♪

10/20(火)サンキャッチャーWS@広島BAMBI
                    13:00~15:00 残4


9/ 8 (火)ぐるJoyアートWS@広島 満 終了
黄色い花ありがとうございました(^-^)

9/14(月)サンキャッチャーWS@広島 満終了
黄色い花ありがとうございました(^-^)

9/17(木)TCカラーセラピスト養成講座@大阪
黄色い花ありがとうございました(^-^)
                 
9/18(金)ぐるJoyアートWS@大阪
                  10:00~12:00 残3

9/19(土)サンキャッチャーWS@大阪満

9/20(日)TCカラーセラピスト養成講座@大阪
                  10:00~16:00 残4

9/21(月) 9/22(火)
                  アート&手作りバザール P-54
                  サンキャッチャー出品@大阪南港ATC
                  10:00~17:00

9/30(水)TCカラーセラピスト養成講座@広島
                  10:00~16:00 残8 エイト

10/3(土)TCカラーセラピスト養成講座@広島
                  10:00~16:00 残10

10/8 (火)ぐるJoyアートWS@広島 BAMBI
                   13:00~15:00 残3

10/17(土)TCカラーセラピスト養成講座@広島
                  10:00~16:00 残10  MOVIN'ON

10/23(金)TCカラーセラピスト養成講座@大阪
                  10:00~16:00 残6 

10/24(土)TCカラーセラピスト養成講座@大阪
                  10:00~16:00 残6

10/25 (日)モザイクタイルWS@岐阜羽島
                   9:30~11:00 定員20名

10/26 (月) TCカラーセラピスト養成講座@岐阜         
                   9:30~15:00  残3

広島→中区胡町 MOVIN'ON
       →安佐南区 エイト
大阪→枚方市
岐阜→羽島市



ベル受講料のご案内

クローバーTCカラーセラピスト養成講座
¥19,000(テキスト・14本のカラーボトル付)

クローバーぐるJoyアート講座
¥1,500(材料費込)

クローバーサンキャッチャー講座
¥1,000~
(キッズはビーズ遊びが出来ます♪出来上がった作品が気に入った場合は¥300で持ち帰りOK)




お問い合わせは…
coara*sun 
講師:ますのえり
☎︎ 080-3058-5377
✉️coara.sun@gmail.com

キラキラお気軽にご連絡下さいね(^-^)キラキラ


長文読んで下さってありがとうございます♪

クローバー大好きな言葉を添えますクローバー
『愛 can do it ♪』『友 can do it ☺︎』

{4D01D798-2E87-4E25-A06F-44448CB8811D:01}

{C1E2192F-76F2-40EF-88A3-A1ABAB06BA83:01}

{A18F28D5-9D98-43F3-AC80-19585CF404B5:01}


coara*sun虹