ショートカットのコーンロウ | コーンロウ編み込みPANDAのブログ

コーンロウ編み込みPANDAのブログ

編み込みやコーンロウがもっと世間に広まりますように…

ショートカットの長さでコーンロウを編みました。自毛のみです。
今回は前髪を残して放射線状に編み、曲線のデザイン、細めに仕上げました。







コーンコウをよく知らない方にとっては、イカツイとか怖いとかダンスを踊ってる、などのイメージが強いようです。

コーンロウは裏編で地肌に沿って編んでいきます。
なので地肌が目立つためか真正面から見ると怖いイメージになってしまうのかもしれません。

メイクや服装で如何様にもイメージが変わるように、コーンロウも色々なイメージに変わるので、思ったより怖くない。という声をよく聞きます。

怖いという先行イメージが強いようですが実際に編むとスッキリしていてヘアセットが楽なんですよ。特にショートだと前髪が落ちてきて邪魔なとき、2、3本前サイドを編むのもおすすめです。

ショートもボブもロングでも、それぞれの長さによってデザインを変えて楽しむことができます。
どんな自分でも編み込みをenjoyを(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)