新しい発見 | コーンロウ編み込みPANDAのブログ

コーンロウ編み込みPANDAのブログ

編み込みやコーンロウがもっと世間に広まりますように…

STAYHOMEで私もマスク作りをしました。



インターネットで検索すると親切に無料で型紙がダウンロードでき作り方まで丁寧に書かれていて動画もあり、はじめての私でも愛着あるマスクが無事に完成しました!

手ぬぐいやあまり布は家にあったのですが耳の部分のゴムがなくてどうしようと考えていたところストッキングがいいと友人から聞いて早速持っていたストッキングを利用してみました。

これがいい‼

なにがいいって??

はさみで簡単に切れて切ったところがほどけてこない‼
さらに耳が痛くない‼というところが私は最高でした。
耳が痛くなるのが一番ツラいですから。

ストッキングが足りなくなり使っていないトレンカがあったので使ってみました。

これがまたいい‼

なにがいいって??

ストッキングよりもちょっと厚めなのでしっかりしている。
しかもこれ輪になるように切ると髪ゴムになるんです‼



いつも使う丸い髪ゴムとは違い優しい質感です。
ちょっと結びたいとき、スポーツするとき、お風呂入るときなどいいんではないでしょうか。

髪ゴムの新しい発見ができました。

早く終息する日を願っています。
STAYHOMEもコーンロウ編み込みで毎日をenjoyしましょう(。-∀-)