ボックスブレイズ | コーンロウ編み込みPANDAのブログ

コーンロウ編み込みPANDAのブログ

編み込みやコーンロウがもっと世間に広まりますように…

久しぶりの自分を編んだボックスブレイズです。



今回は写真の色がいまいちお伝えしづらいのですがバーガンディカラーのファイバーエクステを1束使用しました。



ブレイズ1本を太くすると全体的に頭が重くなるので自分の好みで1束にしてます。

重くても太いブレイズの印象が好きな方はエクステの量を増やすと全体的に雰囲気が変わると思います。



今回の編み方のポイントとしては髪をボックスにブロッキングしてラバーゴムで結んでからエクステを合わせて編みました。自分の頭を編むときはゴムで結んだ方がしっかり編みやすいのでオススメです。なるべくゴムが見えないようにしっかりエクステを巻きつけてからどんどん編んでいきます。



毛先はあえてそのままにしました。

とは言っても仕上がりの長さが腰までになりかなり不便な長さに感じたので全体的にエクステだけの毛先は15センチほど切りました。
自分の髪の長さが肩下15センチくらいあります。自分の髪の長さが最低の短さの仕上がりなので例えば顎の長さの髪なら肩まで編むとか長さの自由もあります。エクステと自分の毛を間違って切らないように十分注意してください。


ボックスブレイズのアレンジとしてはハーフアップにお団子アップにするなど色々変えられるので楽しさ倍増です!!

好きなアレンジを探してみるのも楽しいです。



編み終わるまでの時間はだいたい2時間でした。



ぜひ皆さんも楽しい編み込みライフをenjoyしてください!!