歯ブラシって最強。(新品からね、極細毛のやわらかいのがオススメ)

炊飯器に3分の1ほど水張って、

そのままでもいいけど、

クリーニングコースボタンでちょっとふやかしておいて、

露をふたにまで回しておいて、

1分ほどでスイッチを切って、

端の方をティッシュでつかんで、

歯ブラシでこすって流すだけ。

簡単すぎる。

ズボラすぎる家事でした。

 

そして、つかんでいたティッシュで外部まで拭く。

 

これで、面倒くさい炊飯克服したー。

手洗ってるだけで時間かかってたし。

手を洗わなくていいし爆  笑

あとは惣菜で家事なし。

毎日2台で炊き立て。

蓋もしっかり洗ってます。

洗剤は使ったことないです。

 

こんなことやってるの私だけ?って思ってます。

 

炊飯器メーカーさあ、蓋のお掃除刷毛を一緒に付属させて

売ればいいのにねって思ってます。

歯ブラシよりもっと幅広で一回転させるだけで使いやすいの。

窯にもフィットしてさあ、一回転。

洗浄コースまであるのに、

全自動炊飯器まであともうちょっとなのになあって思います。