先日、久留米市鳥類センターに行ってきました!鳥ヒヨコセキセイインコ青オカメインコ

 

こちらはクジャクが有名で、昔は「1000羽クジャク」と名物だったそうです。

今では数が減っていますが、それでもたくさんのクジャクがいます。

施設は古いですが、市営なので大人250円と安く入れますし、お気に入りの場所です音符

春から夏の繁殖シーズンはとても綺麗なダンスを見られますよ〜!ウインク

 

さて今回は今年の4月にペンギン舎がリニューアルされたと聞いて

水中を泳ぐ姿を見たい!と思い、やってきました。

でも、あいにくペンギンたちはお昼寝の時間のようで・・・

このとおりzzz

 

みんな陸地でぼーっとしてました・・・zzz

平日で人も少なく、見ているお客さんは私と連れの二人だけ。

 

でも眠そうなペンギンもかわいくて、しばらく眺めながら居座っていると、

下の方からおもむろに一羽のペンギンがスロープを登ってきました。

プールの前で立ち止まり、少し考えるようなそぶりをみせると・・・

水にチャポン!

すると、他の子たちもざわつきはじめ・・・

 

『どうする?どうする?』

『俺たちも行く?』

躊躇しながらも、次々に水にチャポン!

 

 

それまでみんなぐうたらしていたのに・・・ビックリマーク

ずっとペンギン舎にいる私たちに気がついた一羽のペンギンが

『やれやれ、眠いけど仕事するぞ。』と仲間たちに声をかけて、

泳ぐのを見せてくれているように思えちゃいました!爆  笑

 

ペンギンくんたち、ありがとう!!お願い

 

また来るからねウインクルンルン

 

 

次回はペンギンと共に鳥類センターの二枚看板だった

ペリカンのモモちゃんの思い出を書きたいと思いますおすましスワンキラキラ

 

 

 

 

福岡のHP制作会社TMdo

http://tmdo.biz/