Kuck mal !

Kuck mal !

ファッション・コスメ・食べ物など お買い物日記です。

Amebaでブログを始めよう!
最近、胃腸の調子が悪い気がして、
なるべく内臓に良さそうな食事をしようと心がけているのだが、
レシピとか調べてる中で偶然見つけたのがこれ。すごくいい。


タスマニアンレザーウッドハニー

世界で5人しか採ることが許されていない稀少な蜂蜜で、
マヌカハニーと同じ殺菌力があるとのこと。
健康目的で買ったんだけど、何より味がいい。
華やかな香りがある、すっきりした味。
マヌカハニーより続けやすそう。

実際、効果もある気がする。
なるべく空腹時にとった方が効果があるらしく、
私は寝る前の歯磨き後にぺろっと一杯食べてるんだけど、
高い殺菌力ゆえ、虫歯にはならないとのこと。
朝起きた時の口の中の嫌な感じも無くなったので、
多分効いてるんじゃないかなー。



流行にのってBOTANISTを買ってみました。

口コミを調べてみたら、わりと賛否両論で、
洗い上がりがべったりするとか、香りがきついとか、
全く合わない人もいる様子。
”べたつく”という口コミが特に多かったので、
「さらさら」と「しっとり」の2タイプのうち、「さらさら」を買ってみました。

実際、匂いは強いです汗
フルーティーな香りが一日中におっている状態なので、苦手な人も多いかもって感じですね。
私も基本的には無臭なものが好きですが、これはそんなに嫌な匂いじゃないし、
数日すると鼻が慣れてわからなくなっちゃいました。

洗い上がりは本当にさらっさらになります!びっくりするほど目
べたついちゃう人は「しっとり」を使った人なのかなー?
元々の髪は固い方ですが、柔らかくなってふわっとした仕上がり。いい感じ。

というわけで私は大満足でした音譜
でもやっぱり値段はちょっと高いかなー。
↓リンクがかろうじて見つけた200円オフクーポンが使えるお店ですが、
色々探しても、値引きしているところがほぼ無い。ドンキとかでも見たけど、一見安売りと見せかけて、ただ値札が赤字なだけだし。

最安値が見つけられたら、継続して使いたいです。






ちなみに、もっと値段は上がるけど、
今まで使った中で一番良かったのはKitsonのやつ。
香りも洗い上がりも一番好みなんだけど、2千円超えはつらい。
これまた値引きしている店が皆無。





ユビカザリに続いて、ミミカザリも購入しちゃいましたピアスキラキラ


mimikazari1

かれこれ十数年、
ピアスの穴を開ける決意ができず、
ずーっとピアスもどきのものをつけていた私に救世主が!

これならかわいいし、
どれも18Kメッキなので見た目も高級感があっていい感じ!
バネではさむ500円ぐらいのものを仕方なく愛用してきましたが、
それともとうとうおさらばです。

ただ、ほんとに耳たぶにひっかけているだけなので、
落とさないかが心配。
一応ゴム製のキャッチも購入しました。これで安心?なのかな。

またピアスの穴開けるきっかけを失いましたね。
認めたくはないが、多分このまま一生開けないような。。。




人気ブログランキングへ



先日読んだ「ソニアのショッピングマニュアル」 に載っていたものを
早速主人が購入。私より影響されている模様。



ローズバッドバーム(ローズ・ストロベリー)
サンタ・マリア・ノヴェッラのアルメニア紙



調べてみると、ローズバッドバームは
ファッション関係の人には昔から人気があるみたいですね。
アメリカの老舗パフューム店の商品で、
現在までずっとロングセラーになっているものだそうで。
ローズもストロベリーも、
やや強めではあるものの甘い感じのいい香りです。
主にはリップバームとして利用するようですが、
全身どこでも使えるのが魅力です。
指でとって塗るタイプのリップは、
外出先などでは手がべとついて面倒に感じるものですが、
これはそのまま手にすりこんでしまえばいいから楽ちんです。
少し硬めのテクスチャーなので落ちにくく、
それほどベタベタしないので、
手につけたあとにパソコンを触っても大丈夫だし、
適度にツヤもあり、といいとこだらけで、
ソニアさんのオススメに納得。


主人はAmazonで買ったのですが、
こちらの楽天ショップが送料入れても最安値でした。



armenia
燃え殻ですが・・・


サンタ・マリア・ノヴェッラのアルメニア紙は、
燃やして香らせる紙タイプのお香。
雰囲気だけでリトマス試験紙っぽいものを思い浮かべていたけれど、
結構硬い厚紙みたいなものでした。
こちらは「ザ・お香」という感じの古風な匂い。
ミモザの香りだそうです。
そしてこれ、燃やさなくても初めから結構香っている(笑)
好みが分かれそうです。








apple


今日のアップルストアのロゴサイン、葉っぱが緑色に光ってる!

案外、意識して見たことがなかったので、
いつもそうだったのかな~と思いつつも一応カメラに収めまして。

気になったので家に帰ってから調べてみると、
今日4月22日は「アースデイ」という、地球の環境を考える記念日だそうで、その取り組みの後押しとして葉っぱを緑に点灯させているそうです。

言われてみれば、グーグルのトップ画面もいつもと違ってたな。
いや~全然知らなかった。

ちなみに12月のエイズデーには、アップルロゴが赤く光るとか。
さすがApple。やることが粋だなぁ。






人気ブログランキングへ