リラックスは大事 | Tannie 孤高の詩戦記

リラックスは大事

レコーディングしてました、千葉県で

だいたいギター録音は終えたと思っていたのですが

あ~、やっぱり録音し直そうとか思い

今回もギター録音してました


良い作品にしたい!

出来るだけ早く、いいテイクを録音しなきゃ!

お金も限りがあるし!


そんな気持ちでいたせいか、それがレコーディングで焦りとして出ちゃいまして

リズムが走ったりで、逆にいいテイクが録音できなかった

唄も気合い入りすぎて、メロディーからシャープしてしまったりした

脱力、リラックスがすごく大事なんだって

最近、教わったのだけどね


今日はただひたすらリラックスを意識してレコーディングしてみたところ


今まで大苦戦してたフレーズが、スルスルと録音できた


リラックスって大事なんだな~って痛感した

気合い!という気持ちも大事だけど

俺の場合、リラックス、脱力した方がいいみたいだ。

すごく、苦戦したレコーディングだったけど、少し進歩を感じました

これもレコーディングをしたからこその成長だと思う


挑戦したからこその進歩

大金遣ったけども、進歩出来たのが救い


これから移動して、ベースのハル君とスタジオです


Android携帯からの投稿