昨日の記事にコメントありがとうございます
少し離れたい「離婚」ですが、実は次回調停第3回目が来週に迫っています。

同じように頑張っている方、離婚を終えた方からの言葉は嬉しく、あと少し頑張らねばと心の支えです。




さて、
今日は入園前の1歳5ヶ月・娘について。

本日5倍デーのアカホン(赤ちゃん本舗)へ入園準備に行ってきました
が、遅かった!(笑)
入園する子が多い1歳前後80sizeの服はほぼ全て品切れ。




以前保育士をしていたため、入園に向け今月から保育園リズムで生活しています♩
◆保育園リズム(7時起床、午前中活動、11時昼食からのお昼寝、3時おやつなど大まかな流れ)ズレても前後してもオッケーグッド!
◆布団も慣れてると園でも安心して寝てくれそうなので、家でもお昼寝は園用布団を使用↓
{6C8FA1CF-9E18-4D73-9FA6-3FD5650C6512}
あとは細かいですが
◆添い乳でなくトントンで寝る練習
◆介助なしの食事(こちらはほぼ完了)
◆コップで飲む練習(ストローが楽なのでサボっていました。着替える程こぼしても失敗してもオッケーグッド!
◆トイトレはまだおしっこの間隔が空かないので見送り
と、基本前後しても・出来なくてもオッケーのゆるい感じです♩


子どもは適応力がすごいので
練習しなくても良いのですが私が心配性なので、少しでも娘に負担がなければ良いな〜と思うばかりですニコニコ
きっと半年もすれば保育園生活も日常になるでしょう♩