今日は朝から気分が落ちつかない
なぜか主人と結婚式をする夢をみたあせる
吐き気しかないゲローオエ





なんだか不安だ…漠然とした不安。
離婚準備をはじめてるけど
なかなか先が見えなくて…

結婚してから専業主婦になってちょうど2年半。
仕事やめて、専業主婦になって
主人の逮捕、倒産、裁判、自殺未遂、入院、
その間に娘が産まれてバタバタ
考えて見れば息つくヒマもなくあっという間だった
まるで竜巻にのまれたかの様に。




そしていまから離婚…
結婚の何倍も体力も精神力も使うっていうけど
本当なんだなぁ

振り返れば、結婚なんか二度としたくない、
と言えるほど嫌な思い出しかない結婚生活だった