ダイエットの話その2

 

一応昨年の夏はまだ67キロありました笑い泣きタラー

 

今現在時点は60キロですラブラブ照れ

BMIでは21くらいキラキラ

 

決して痩せてはないですが、

標準の体系だと思われます飛び出すハートウインク

 

去年の秋に彼(現旦那)が仕事の研修があり、

殆ど会う時間が丸2か月間なかったことがありました。

 

またその期間がちょうど新型コロナの影響で

緊急事態宣言が発令されてましたネガティブタラー

 

その影響で彼や友人と外食を一切しておらず、

全て自炊での食事のみでした。

 

また普段週3でお酒も飲んでいましたが、

それも必然的に控えることとなりましたキラキラにっこり

 

お菓子は貰ったものだけ口にし、自分で買うのは一切やめました!

 

 

これで2か月で意外と

あっさりと4kg減りましたキラキラびっくり

 

大きくダイエットしよう!ってよりかは、

環境の変化+少しの我慢って感じでしたラブラブ照れ

 

 

意外と4kg減ると周りに「痩せた?」と言われる機会が増え、

ヤル気になりダイエット頑張ろう!と思えましたラブラブニコニコ

 

 

そこから基本の主食をオートミールに置き換え、

とにかく野菜ときのこを食べまくるびっくりマークびっくりマーク照れ

 

彼や友達との外食は遠慮なく食べて

(たまになのである意味チートデーになって意外と増えない!!!!)

 

オートミールは最初は難しかったですが、

冬の間はスープジャーに入れてリゾットにしたり飛び出すハート

あとはオムライスやキムチチャーハンにしたりとで美味しく食べてますハートチュー

 

また食べ過ぎた翌日は豚肉を乗せた豆腐サラダ食べたりとで

意外とストレスなくできてますびっくりマーク

 

 

甘いものも基本的には貰いものは遠慮なく食べて、

自分で買うのを控えてます~キラキラ

 

 

それで半年くらいかけてジワジワと

さらに4キロ落ちた感じになります飛び出すハートウインク

 

これから彼と一緒に暮らすことになるので、

太らないか心配してますが(笑)

 

なるべく今の食生活を維持して58キロ目指したいと思いますラブラブニコニコ