マヤ暦セッション → 詳細はこちら
マヤ暦基礎講座 → 詳細はこちら

 

マヤ暦を知って人生をもっと楽しく、楽に♡

こんにちは。マヤ暦ライフアドバイザーのおざわたまみです。

プロフィールはこちら

 

 

 

マヤ暦は見てもらうより学ぶのがおすすめ

 

占いを学ぶってハードルが高く感じますね。
マヤ暦は自分を知るツールです
しかも学ぶことができます。
 
マヤ暦の鑑定やセッションは一回で
占いのような感覚かもしれません。
 
KINナンバーを知るのは、「自分を知る入り口」です。
点を知っただけで、学んだり接していくうちに
点が増えて、一箇所がつながる感覚が
私は何度もあります。
 
あ~私の使命かも。
そう思う時が来ると思います。
 
 
学ぶことで、より自分のことがわかり
そして人のことがわかります。
それによって、人は違うのが当たり前、
そして、自分はどう生きたらいいのかが
よりわかります
 
学ぶと自分の13年サイクルを作成します。
自分の人生を振り返るのですが
それによる気づきが多いです。
この先の過ごし方もわかるようになります。
 
辛かったことも許せはしないけど
出来事として捉えられます
そして人生に流れがあってその一部だと
わかるようになります。
 
私もつらかった時期がありますが、
今を受け入れるようになりました。
 
しかも、学ぶほど、気づきが変わります。
その時の状況で気づきも変わるし
思い出す事も出できます。
 
どんどんと人生の点と点がつながっていくのです。
そして、納得できることが増えていき
今を生きようと思えます。
 
変わりたいと思う方は、人生の羅針盤である
マヤ暦を学んでみてほしいなと思います。
自己啓発として捉えるとわかりやすいかも。
他の鑑定とも違います。
 



どこで学ぶかが重要!

 

マヤ暦は大きくわけると
・古代マヤ暦
・現代マヤ暦
 
・13の月の暦 ※マヤ暦ではありません

とあります。

日本でよく聞くマヤ暦は「現代マヤ暦」です。
 
「古代マヤ暦」もありますが、
出し方も違いますし、
研究的なイメージ。
 
 
古代マヤ暦~と名乗っている団体でも
違うようなので、本当に古代マヤ暦かは
よく調べてみてください
 
 
現代マヤ暦は、現代にあった捉え方、日本的に
なっているので、今の時代に合っていると
思います。
 
 
「13の月の暦」は
マヤ暦ではなく、28日サイクルの
カレンダー、手帳で時間の感覚を学びます。
マヤ暦を体系化したホゼ氏が作った暦なので
これをマヤ暦を言っているところもあります。
本人もマヤ暦ではないと言われています。
28日サイクルをマヤ暦と言っていたら注意です。
 
 
占い的に使っている人もいるし
カウンセリング的に使っている人もいて
幅広く伝わっているのが
「現代マヤ暦」です
 
主に260日の「ツォルキン暦(神官暦)」を使います。
 
今は個人で教えている人も多いです。
通信教育や1日講座、オンラインもあります。
その最初の方は、元はどこかの団体で学んでいます。

それなら最初から、薄まっていない
大元の団体で学んだほうがよくないですか?
 
 
動画だけとか講義を聞くだけでは
質問もできないし、自分に当てはめられないので
使いこなせないところもあるようです。
なんとなくわかっても使えない人が多いです。
 
個人やその他は学んだらディプロマや修了証が
発行されて、以上です。
 
 
YouTubeで見る人に申し込みをする方も
多そうですが、講座を見るだけや一方的では
マヤ暦を自分に落とし込むのは
難しいな・・と思っています。
 
私が最初そうでした。
失敗しました(泣)
動画を見て終わりました。
 
 
確認するポイントは、
継続的に質問できるか、学べるかです。
自分で使っているとわからないことが
出てきますが、その時に聞けないと
わからないままです。
 
自分の場合はどうなのか?を聞けるかも
重要です。自分ごとできないと、
一般論で終わってしまい身につかないです。
 
その後も学べないので続かないし発展がないです。
 
 
シンクロニシティ研究会は、
代表がマヤ暦の研究をされているので
今の時代にあったマヤ暦を学べます。
中級では「易」も学びます。
時事問題から、スポーツなど。
そして、新しい考えも学べます。
 
そして認定試験まで受けると
サポートや勉強会があり継続的に学べます。
他の活動されている人の情報があります。
 
質問を受ける機会があります。
(質問会は最近やっていないです)
 
 
継続学習、新しい学びが多いのはおすすめです。
 

私も同じ講座も何回か聞いて

どんどん知識が深まっています。

 

 

ライブラリープランニング協会

シンクロニシティ研究会から

独立した木田景子さん、安田明美さんがやっているので

内容は同じような構成です。

易まであり、すぐ易も教えていいのが違います。

動画で学んだり、マインドを学んだり

コースによりそうですが、値段があるようです。

 

 

日本マヤ暦セラピスト協会

シンクロニシティ研究会から

独立した銀座の兄がやっていますが

マヤ暦占星術して占いとしてやっています。

占いのように見たら答えられるようになっています。

 

 

古代マヤ暦シンクロ協会

YouTubeで発信強化されている方多いです。

開運ナビゲーター養成として

金額が高い印象です。

13の月の暦をマヤ暦と言っていますね。

それを組み合わせています

開運がメインなのかもしれないです。

 

 

他、個人が多数

必ず元はどこかで学んでいます。

内容やサポート等を必ず確認してください。

動画で学ぶだけでは理解できません。

質問ができるのかも重要です。

学んだあと、どうなるのか?

受けた人たちはどうしているのか?も確認です。

結局、他で学び直しの方や

あきらめる人が多数です。

 

 

★注意

高額の講座は注意してください!!!

けっしてマヤ暦でもうかることはないですし

簡単に収入にはなりません。

 

何十万もかかる場合は注意です!!

騙されないでください。

 

 

堅実にマヤ暦を学びませんか?

 

私は「白い犬」なので誠実で丁寧です。

わかるようにお伝えしています。

 

自分のことが知れる

家族や友人を見れる

関係性を知れる

自分の13年サイクルをつくる

 

マヤ暦基礎講座4回を

募集しています。

 

1回4時間 4回

11,000円☓4回 テキスト別途2200円

 

週末で開催しています。

月一回でも2週間に一回でもペースを

合わせて行います。

 

ぜひ、マヤ暦の新しいサイクルにのって

はじめませんか?

 

今はオンラインで行っております。

日程はご相談ください。

 

右 内容はこちら

 

 

こちらの記事も参考にしてください

 

 

【受付中のサービス】
 

宝石赤「マヤミラクルダイアリー」
右 購入はこちら

 

宝石赤「マヤダイアリー使い方講座」

パーソナルデータ付き

右 詳細はこちら

 

宝石緑マヤ暦基礎講座 オンライン

右 内容はこちら

 

宝石緑マヤ暦セッション(鑑定) 対面またはオンライン
日程がない場合はお問い合わせください

右 ご予約はこちら



メールでのお問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

 

 

公式ラインアット登録で、あなたのマヤ暦をプレゼント
 ↓↓ こちらをクリックしてください♡

友だち追加

@010imvra