こんにちは

自分解放カウンセラーの

加塩雪江です。


昨日は、そろそろ

美容院の予約しなきゃなと

思ってたら

向こうから他の用で

電話が来て

希望の時間が

空いてたので

お手入れをして

貰いました。


まさにシンクロ!

おまけに

素敵なステンドグラスの

飾り物まで

頂いちゃいました。



相手のこと考えてたりすると
結構
シンクロ起きるんですよね。

やっぱりどっかで
繋がってる!


話は変わりますが
あなたが
何かやりたいことがある時

自分にどんな
言葉掛けをしてますか?

もしかして
「やりたいけど、
やっぱり無理かも」
なんて呟いてるかも

「あの人のようには
出来てないし」

「あんまり知識や経験も
ないし」

「他に、やらなければならないこと一杯あるし」

なんて色々考えちゃうと
「やっぱり、無理かな」って
思っちゃいますよね😓


でもね
自分への
言葉掛けを変えると
出来るようになる確率が
上がるんですよ。

それは
「どうせ出来る訳ない。」
から

「それを実現させるには
どうしたらいいだろう?」

に変えることです。

前者は、始めから
「無理だ」と決めつけてしまう言葉なんです。

でも、後者は
「出来る」ことが前提に なってるんですよね。

脳は空白を嫌うので
何とか埋めようとします。
「無理だ!」と思うと

出来ない言い訳や
過去出来なかったことを
引っ張り出してきます。

「出来ない!」と思う度に
5回、10回、15回と
「出来ない」という思いが
強化されてしまうのです。

逆に
「どうしたら
出来るんだろう?」と
問い掛けると

色々と実現に向けての
情報などを
集めて来てくれたり
するんですよ。

「どんな質問をするのかが
重要だ」と
世界的に活躍してる
質問家の
マツダミヒロさんも
言ってます。

今はあの
大きくて重い飛行機が
空を飛ぶのは
当たり前ですが

それだって
「鳥のように 
空を飛びたい」と
夢を描き

「どうしたら、飛べるようになるのだろう?」と
考え
チャレンジした
人達がいたからです。

日本人は
「失敗や間違えること」を
恐れる人が多いように
感じます。

それは
学校教育の中で
「間違えたら、みんなに笑われる」という

「間違えたら恥」という
文化のせいもあるかもしれません。

でも成功者は
沢山の失敗を繰り返しながら
答えを探り出して
進んでいくから
成功するのです。

そこに「出来っこない」
という言葉は
ありません。

「どうしたら
出来るだろう?」という
問い掛けが
可能性を開くのです。

あなたも
自分への「言葉掛け」を
「出来っこない」から
「どうしたら出来るだろう?」に変えてみませんか😄

🍀🍀🍀🍀🍀

お友達登録で2大プレゼント🎁
1.お悩みの無料相談(1回のみ)🎁
2.あなたの生まれ持った個性や才能をお伝えしています(無料)🎁
 ↓ ↓ ↓
友だち追加