こんにちは

自分解放カウンセラーの

加塩雪江です。


あなたの不用な「思い込み」を外し、本当に望む人生へとシフトするお手伝いをしています。


昨日は、久しぶりに鯵の南蛮漬けを作りました。ちょっと面倒だけど美味しいんですよね。

お昼ごはんが楽しみです。


人は誰も幸せになりたいと

願ってます。


あなたも、 もしかしたら

結婚すれば旦那様が

幸せにしてくれるって

思ってませんでしたか?


しかし

現実は、思い通りにいかなくて

夫に不満ばかりで

嫌になってたりする人が多いような気がします。



そんな時に試して欲しい方法があります。



それは、そもそもあなたと

旦那様は持っている価値観が違うと認識し、相手の考え方をまず認めてあげることです。


どういうことかと言うと

自分の幸せと

旦那様の幸せは

違うということです。



人は経験や知識から自分の価値観を作っていきます。


食べ物の好みも違うし、考え方も違う。


自分の思いばかりを

相手に押し付けると

反発されます。


よく言う

攻撃は防御なりです。


そうなると

いつまでたっても平行線

交わることがなくなります。


逆に、仲の良い夫婦は

お互いに相手を尊重し認め合ってるんですよね。




旦那様が、そうなるのを

待っていては変わりません。


まずは、あなたが

旦那様の幸せを

「そうなのね」

と共感すればいいんです。


そうすると

相手も「認めて貰った」と感じ

心を開きます。


その上で

「私は、こう思うんだけど

あなたは、どう思う?」と

お互いの思いを知ることで


自分が誤解してたことに

気付いたり

相手の良さに気付いたり

するかも。


私も、重度障害者となった夫がいつも命令口調なのが、まるで「夫の召使い」にされてるようで不満でした。


でもある日

夫が「お前しか威張る相手がいないんだ」と

ぽつんと

言ったことがあります。


その時初めて

夫の男としての悲しさや

辛さを感じたのです。


毎回、大変な

リハビリを頑張り

諦めない

夫に尊敬の念を

抱くようにもなりました。


今では、命令口調も

全く気になりません。


そして、案外

面白い一面もあり

一緒にいることが

楽しいと感じられるように

なったんですよね。


お互いの幸せを認め合うと

2人分の幸せ


が手に入るんです💞



☘️☘️☘️☘️☘️

お友達登録のプレゼントとして

今なら無料相談や🎁

あなたの生まれ持った個性や

才能をお伝えもしています🎁

(無料)

 ↓ ↓ ↓

友だち追加