こんにちは

自分解放カウンセラーの加塩雪江です

 

一昨日は

文章術を学ぶための

講座に参加しました。

 

その講師の方から

「1mmでも人よりも出来ることは

教えることができるんですよ!」と言われて

ビックリしたと同時に

理由を聞き、納得しました。

 

 

私も若い頃は

自分に自信がなくて

「どうせ自分なんて!」と

諦めてました。

 

 

その時はいつも

なんかいいことないかなーぐすん

とため息ばかりついてたんです。

 

 

自分では、人生をどうする事も出来ない

と思ってたのです。

 

 

そんな時って

楽しもうっていう

気持ちにもなれないんですよね

 

 

もし、あなたが自分に自信がないと

悩んでいるとしたら

試して欲しい方法があります。

 

 

それは、環境を変えてみることです。

 

 

あなたのそばに

「お前はダメなやつだ!」と

思わされるような人は

いませんか?

 

 

私の場合は父親でした。

 

 

三人姉妹の長女である

私にばかり厳しくて

いつも怒られていたからです。

 

怒ると怖いので

家ではいつも

ビクビクしてました。

 

 

だから初めての

お見合い話に乗ったのです。

 

 

まあ、それからも

いろいろありましたが

 

環境を変えたことで

自分の人生は、自分ではどうにもならないと

諦めていたのが

 

自分の人生は、自分で作るのだ!

 

というふうに

気持ちが変化したのです。
 
自分ではどうにもならないと
諦めていては
自分では
どうすることも出来ないけど
自分で作れると思えれば
 
「どうにかなるかもしれない?」
という可能性が生まれるのです
 
私の人生は
「どうしたら幸せになれるのか?」を
探す旅でもありました。
 
 
今はっきり言えるのは
 
自分の人生は
自分で作っていけるということ
 
 
LINEで無料相談も受け付けてます
 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 あなたの生まれ持った個性や

才能をお伝えしています。

(無料です)

これを知ることで、あなたのことをより深く知ることが出来ますよ!

 ↓ ↓ ↓

友だち追加