こんにちわ

ハートフルカウンセラーのゆきこと

加塩雪江です。

いつもお読み下さりありがとうございます。


今日は「心の前提」についてお話しします。

心の前提とは


いつも、あなたが

「物事をどう捉えているか?」です


もし、「私って、ついてるし ハッピー」と

心から信じていると

引き寄せの法則で

さらに「いいこと」を引き寄せ

まさに「ハッピーな人生」を送ることが

出来るでしょう。


でも、逆に

「私の人生、何にもいいことがないわ。」と

思ってると

例え「楽しいこと」があったとしても

「楽しい」と感じることが出来ないのです。



若い頃の私がそうでした。

「何かいいことないかな?」

と言うのが口癖でした


両者の違いは、まさに

「心の前提の違い」なのです


「ある」を前提にすると

自分の周りの嬉しいことや

楽しいこと、幸せなことが

ドンドン増えていくのです。


“笑う門には福来たる”と

ことわざにもある通り


笑顔でいることが

「笑顔でいられるようなこと」を

引き寄せてくれるのです


そう、引き寄せは

「どんな感情を今感じているか?」によって

引き寄せられるものが

変わってきます。


逆に“泣きっ面に蜂”

ともいいますよね。


あなたが不平不満を

言ってると

「不平不満をいいたくなること」を

もれなく引き寄せてしまうのです


そして

その心の前提というのは

「ない」ということ


・お金がない

・幸せじゃない

・美人じゃない

・いいパートナーに恵まれない

・人間関係もよくない

・職場もよくない etc.


「ないないづくしの人生」

になってしまいがち


そんなの嫌ですよね😣


もし、あなたが

「ない」に無意識が

フォーカスしがちだとしたら


意識して、心の前提を

「自分にはある」に変えるワークを

お伝えしますね。


夜寝る前に

ノートに

今日あった嬉しかったことや

楽しかったこと

良かったことなどを書いて

その時の気持ちを思い出し

「味わう」のです


何もないと感じたら

「当たり前」と思っていることにも

焦点を当てましょう!


・食事をする事が出来た

・ 電気が使えた

・水が使えた

・ 一日無事に過ごせた

・暖かい布団で眠れる


日頃「当たり前」と思ってることこそ

実は「有難いことだ」と

感謝の気持ちを持つことで


あなたの回りに

さらに

豊かに なれる「ある」が

増えてきますよ💖


今日もあなたに

雪崩のごとく「いいこと」が

沢山起こりますように⭐⭐⭐