こんばんは


セカンドライフ・コーチの
加塩雪江です。


今日もお読みいただき
ありがとうございます😊


明日からは、いよいよ
初めての海外旅行でハワイへ


写真を撮るのは苦手だけど
一応「自撮り棒」も買ってみた
試しに一枚






私のいない間の
家の留守番に
東京から娘が一歳の孫を連れ
助っ人に来てくれました。
これで、車椅子の夫とおばあちゃんの事も
安心して出掛けられます。



私が初めて
自分に「楽しむことを許可」出来たのは
4年前の沖縄旅行


自分が何かに縛られたみたいで
苦しくてたまらなかった原因が
自分自身の「思い込み」だったことに気づき


「ねばならない」から「〇〇したい」に
行動の基準を変えることにした


本当は何をしたいのか?
やりたいことがあった
でも
車椅子の夫と姑の世話を
しなければならないから
「自分には絶対出来っこない」と
と諦めてたのが3泊4日の沖縄旅行



「どうしたら、それが実現出来るのだろう?」という方法は無視して
とにかく日程だけを決めた。


そうしたら、色々なことが
うまい具合に行き
念願のスキューバダイビングも体験出来て
娘と2人、とっても楽しい旅行に







ワクワクしながら、リアルに
「なりたい未来」を描くことで
願いが実現すると言われています。



自分自身が経験して
それをリアルに感じることが出来ました。


あなたも
もし、お金と時間が有り余るほど
あったとしたら
「どんな生活」をしてみたいですか?
魔法の杖があったら
「何が欲しい」ですか?
本当に欲しいものは何か?
見えてきますよ


そして
こんな風になったらいいな!
とニヤニヤしながら
想像してみてね (^-^)