昨夜の雨のお陰で

こちらでは、今日は久しぶりに暑さが和らぎ過ごし易くなりました


こんにちわお陽さまコーチングの加塩雪江です


私は最近仕事関係で、沢山の素敵な女性達とお話をする機会が増えました。


そんな中で再婚されて、今幸せを感じながら
自分のやりたいことにチャレンジされて


生き生きと輝いている、何人もの女性のお話を伺う事が出来ました。


私自身結婚3年目で、夫が働けなくなり「この先どうしよう?」と考えた時


子供を手放したくないし、実家にも帰りたくない
(当時、実家の父親は、私にとって怖い存在でしかなかったので)

じゃあ、どうする?
と考えて今の家に留まる決意をしました。


その後も夫とは、意見の食い違いが多く
我慢しては大げんかの繰り返し


それでも、子供と離れたくなかったし
私一人では子供3人を養っていく自信がなかったので我慢が出来なくなると、プチ家出(数時間)
をしてました(苦笑)


この人(夫)とは、このまま気持ちが交わることも
無く一生が終わるのかと思ったら


虚しいような寂しいような、やるせない気持ちになったものでした



そして、50歳の時、子供達が全員独立し

なんだか、心にポッカリと穴が空いたような
感じでした



その時「自分の好きなことをして、幸せに生きる」という考え方に惹かれ


自分の天職探しを始めて出会ったのが


「コーチング」


話を聞いて

「コーチングでこんなに人が変わるのか❗️」と


びっくりして、学んだ事を
自分で使い始めたら、いつの間にか
「夫との関係」も



こんな風になったらいいなと
願っていた


心から笑いあえ
お互いに意思疏通の出来る
穏やかな関係になっていたのです



先に紹介した、離婚しても
再婚して幸せになっている人達もいる



私達のように、ずっと仕方なく一緒にいても
関係性が変わり、幸せになれる夫婦もいる


離婚して女手一つで
一生懸命子育て中の人もいる

幸せの形は色々だけど


大事にしていることはなんだろう?


私は

お互いを認め合い、尊重することかな
と感じますが



皆さんはどう思われますか?


ご意見を聞かせてください


今日も最後までお読みいただき


ありがとうございました😊


あなたに雪崩のごとく
幸せが押し寄せますように✨✨✨