今日は、NLPマスタープラクティショナーの
振替授業を静岡で受けてきました。

お陽さまコーチングの加塩雪江です😊


今日の授業は「催眠」

とても興味深い内容で


あの振り込めサギで、なんであんなに引っかかってしまうのか?


実はそこには、人間の心理を巧妙に使った
コミュニケーションの話法が使われていた‼️


テレビショッピングなんかも


巧妙に、視聴者心理を上手く取り込んでいるんですよね。


お昼は外に食べに行き、強い日差しの下
少しでも楽なように、折りたたみの日傘を
持って行きました。


といっても、普段あまり使うこともないので
むか〜し買った(笑)    白地に花柄の薄い布地


正直どれだけ日除けになるかな?といった感じでした。


そこで思い出したのが、
テレビで見た「銀行員の日傘」


表が銀色で日差しを反射

そして中は黒で下からの光を吸収して

温度も下げてくれるとか


ひと昔前は、日傘=女性というイメージ


でも、業者がめを付けたのが、使う訳がないと
思われてた男性だったんですね。


そして、下の黒い部分には女性受けのする
可愛い花柄もある


そういえば朝、私の前を年配の女性の方が
あの「銀行員の日傘」をさして歩いてました。

どこかに、ビジネスチャンスが転がっている
そう思えば沢山ヒントはあるのかも?


今日も、最後までお読みいただきありがとうございました😊


皆さんに、今日も沢山の幸せが
雪崩のごとく押し寄せますように✨✨✨