レタスも無事出荷も終わり、あとは片付け

準備の時は、一人では間に合わないので人を頼みバタバタと

畑には、まるで「ビニールを掛けてくれたら、どんどん大きくなるからね」と言わんばかりのレタスが待ってた

片付ける時には、待っているのは畝間の大きくなった雑草と支柱などの資材


強風の中、一人での仕事はなかなか進まない


片付けをもっと楽しくするには、どうしたらいい?


片付けって要は、お金を稼いだ後の残り物
のイメージ

これが、お給料を貰って働く人であれば
仕事をすれば当然後からお金が貰える

じゃあ、お金を前払いしてもらってある?

うーん、嬉しくないなぁ

どうしたら楽しくなる⁉


仕事をしながら考えた


レタスに「立派に育ってくれてありがとう」と感謝?


うーん、違う



ふと、浮かんだのが


又来期も「立派に育ってくれたレタスの姿」


ここに又、嬉しそうに並んでるレタスを想像したら、こちらも嬉しくなった❤


さあ、片付けも頑張ろう(^o^)


物事をどう考えるか?


こちらの「捉え方」次第でその先の気持ちも行動も変わる


今日も最後までお読みいただきありがとうございました

あなたが、成幸な人生を送れるよう応援してます。