こんばんわ、今夜は久しぶりの恵みの雨に感謝❤


思い込みクリアリングコーチの加塩雪江です。


今夜は「食べる事の重要性」について
お話を聞いてきました


私たちの身体は何で作られていると思いますか?


そう、毎日食べるものから作られるのです


いま、飽食の時代といわれるほど多種多様な食品がすぐに手に入る


こんなに何でもお腹一杯食べられて、栄養もとれる

そして、病気になればすぐ病院へ行けば薬を
貰える


こんなにありがたい環境にあるのに、どうして病人が増え続け、医療費も上がり続けるのだろう?


私はずっと不思議に思ってました


そして、過労で身体を壊し健康を取り戻すまでに色々勉強もし、今の医療構造に問題があるのを知り、愕然とした

世界で類を見ないほどの「薬漬け大国」
それが、今の日本の現状

薬とは本来、症状を軽くするために用いたもの。

その長期服用によって、その副作用でまた身体に異常をきたす



医学をよくわかっているお医者や薬剤師の方などは、逆に薬を飲まないそうだ


では、本当に身体を治してくれるのは何か?



それはその人に本来備わっている自然治癒力



その自然治癒力の力が弱まってきている



多大なるストレスや除菌し過ぎて、綺麗すぎる環境が抵抗力を弱めている


そして、身体を作る為の栄養の基である野菜自体も品種改良や化学肥料、農薬の使用によって栄養価が下がってきている⁉
そんな話を聞いたことが、ないだろうか

残念だが、事実である


そして、食品添加物や砂糖の過剰摂取
マーガリンなどを代表とするトランス脂肪酸


アメリカでは、トランス脂肪酸はすでに使用禁止になっているほど


なぜ、それらが健康を脅かすのか
そしてどうすればいいのか?


誰しもが願うのは健康で若々しくいる
ことではないでしょうか?

その為には食育と生活習慣を見直すことが
病気にならないための一番大切なこと


それが予防医学

そして食で注目されているのが「スーパーフード」

どんなものなのか?何が素晴らしいのか?


そんな話を今日は聞いてきました


なんで、ブドウは色づくのでしょう?
どうしてだと思いますか?
そして今の種無しブドウと昔の種のあるブドウの違いは何?

その違いが、深いんです。

それに関するお話は又(^^)


ここまで読んでいただいてありがとうございました。