こんばんわ、今日はあちこちで、雪の降る冷たい1日となりましたね。

思い込みクリアコーチの加塩雪江です(^^)

皆さんは、成功に必要なものって何だと思いますか?

沢山あると思いますが、その一つが



「やる」と決め、「やり続ける」ことです。

その為には「自分は何のために、それをやりたいのか?」という強い思いが大事なのです。



皆さんも今までの人生で、いくつかあるのではないでしょうか?


私も人生の中で「大きな決断」が6回ありました。


最初の決断は結婚の時「絶対に幸せになるんだ」と決めたことです。

えっ?
そんなこと、当たり前じゃない‼


と思われますよね。


私の場合は、結婚=人生を0からやり直す
だったのです。



というのも、私は三人姉妹の長女であるがゆえに、父は「私」に対してだけ特別厳しく
子供の頃の記憶は「いつ、父の雷が落ちるか?」

戦々恐々としていました。


「私は父親にも愛されないダメな人間なんだ」



いつのまにか、そんな風に思い込んでいたんですね。


ですから、生きているのが何にも楽しくない。


そんな自分が嫌で「変えたい」と強く思ったのです。


初めてのお見合いで、誰も知人のいない隣県に嫁ぎました。


嫁いだ先の両親は厳しく、夫も優しくしてくれない。


環境が変わったはずなのに???


そして、結婚三年目に夫が生きるか死ぬかの大病をし、入院先の病院である本と出会いました。

そこには「環境は心の影」「自分が変われば環境も変わる」と書いてあり

実践者の体験談が載っていました。



そこから、私の「自己変革」の試みが始まったのです。



「人生は魂を磨くための道場のようなものであり、そのために色々な問題がやってくるが
それは、必ず乗り越えられるものであり
逃げずに向き合うことで、必ず幸せになれる」

という言葉を信じて、その時その時を精一杯生きてきました。


その結果、自分のやりたいことも見つかり
「全ての辛い過去」が宝物へと変わりました。


そして、「苦労しなくても、幸せに生きる」心の在り方も知り、


これからの可能性を感じ、どきどきしながらも充実した人生を生きています。


皆さんも「自分の本当に望む」人生を生きてみませんか?

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

あなたの人生の成幸を願っています。