皆さんは「自分が本当にやりたいことってなんだろう?」


と考えたことはありますか?


三年前コーチングと出会い、その可能性に引かれ自分もコーチになるんだと決めました

でも、生活の為には今の仕事も辞めるわけにはいかないし


コーチングの実力もついてないし


と今考えると、頭の中で自分に駄目だし
ばかりしていました


それでも、自分の直感を信じ、いいと思う本を読んだりしてました


そしてふと、気付いたのです


自分が体力的にも、精神的にも苦しくても

なお「頑張り続けなければならない」と


思って頑張ってきたけど


実は無意識に「私はダメだから、頑張り続け

なければならない」と思っていたんだと



その理由もいくつか思い当たりました


でも、このままでは自分は変わらない



今までの「ねばならない」から「○○したい」

に行動の基準を変えよう!




そして、最初に思ったのは

「私のしたいことって何?」でした




そして、考えついたこと


「沖縄旅行に行きたい」



なんだ、そんなこと⁉

と思われるかもしれません



でも、介護の必要な車イスの夫と83才の姑が

いるので、三泊四日なんて「とても無理」

って思ってた



でも、本人は嫌がるけどショートスティーと

いう手もあるしと考え



日程だけ決め娘に全部予定を組んでもらい

二人で、思いっきり楽しい沖縄を満喫



そして、「あー私もやりたいことをやってい

いんだ」と初めて自分に許可を与える事が

出来た



そうして、少しずつ行動範囲を広げていった



結局、自分の思い込みで「がんじがらめ」

に自分自身を縛っていたんだと気が付いた