今日前に学んだ仲間と話をしていて

スクール中「なるほどね」と余裕で話を聞いていたと聞き、「凄いな」とビックリ(・o・)



その人は回りにコーチングを使う人が多い環境にいたので「当たり前」になってたみたい

それに対して超初心者🔰の私は
もう、話を聞くだけで必死(笑)

講師の言葉が、もうマシンガンのように頭の中に打ち込まれて頭の中渦🌀渦🌀

でも、毎回楽しく通ってた

少~しずつわかってきて

でもあまりにも内容が盛りだくさんで

「こんなに覚えきれないよ~😭」

私ってやっぱりダメだなぁって

二年間自分を責め続けた

でもその間にも自然に身に付いた

コーチングのスキルや考え方を使って

確かに進歩している自分や成果の出ている事実に気付き

「全て覚える必要はないんですよ」という
講師の言葉が、頭の中にこだました

そして、今改めてNLPを学んでいると
「ああ、なるほど、こういうことか!」と
合点のいく自分がいる

やってきた事に無駄はないなぁ

改めて感激❤

そして、今まで自分の中では「当たり前」になってしまったことも、人にとっては

 "   凄いこと "   なのかもしれないなぁ

それってどんなことなんだろう?と考えた