この間ピース小堀さんの講演会に行ってきました

私達は出来ることは当然⭕

でも、やろうとしても出来なかった事には❌

そして全体的に見ると、なんと❌の多いことか‼ と嘆く人いませんか?

私もそんな一人でした

それが、自分のやることに全部⭕が付いたら
人生どうなるでしょう?

まず、「自分にやりたいことをやっていいんだな」って許可を出せるようになって
人のことも許せるような広い心になってきます

そうすると自分にとって許せない人が、減ってきて、「みんな仲間」になっちゃうんですよね

そして自分の「人生の可能性」が広がり
それに向かって少しずつ行動していけるようになる

そして自分の本当に望む人生を生きられるようになる💖

そんなの嘘でしょ! と思うでしょ?

常に⭕を付けてるから、

へこんだときも⭕です(^o^)v

そう考えたら、楽しくなってきませんか?

でもなんでそうなるのか?

それは、例えば朝6時に起きようと思ったけど、起きられなかった😥

でも、「起きようと思った」ということは
よりよくなろうと思った自分がいるんだ

ということで⭕なんです

だから、7時まで寝ちゃったとしても、その分身体を休めることが出来たから⭕

そもそもなんでいつも起きられないんだろう?と考えたら「本当は身体はもっと休みたがっているのかも?」と気づけたで⭕

それに気付けたことで重い病気にならなくてよかったなと気付けたことで⭕

なんて考えると❌だと思ってたことも

「ありがたい」

だから⭕

日本の中学生や高校生に「自分のこと好きですか?自分に価値があると思いますか?」
という質問をするとイエスはどれ位あると思いますか?…

実は30%なんだそうです

世界では、なんと80%だそうです

実は日本人は自分に厳しすぎる人が多いんですね

だから真面目な人ほど、自分に❌をつけて

追い込んでしまう

日本人の自殺者は3万人もいる

悲しい事実です

もし、お父さん、お母さんがいつも笑顔で

自分に⭕自分の可能性にも⭕
相手にも⭕してたら

子供達はどうなると思いますか?

それが広がったら日本がそして世界が

どんどん明るく住みよくなると思うのです

私も現在進行中

❌をつけてしまいそうになることも

あるけど、そんな自分にも⭕

気付いた人から始めませんか\(^o^)/