きょうは、レタス後の耕運作業
来る途中、5分咲きになった、桜も堪能できたし、昨日雨が少し降ってくれたお陰で
起こすには、ちょうどいい感じ

田んぼの隅のコンクリート壁の側はトラクターでは起こせないので、鍬で手起こし
ほんの10分ほどなのだが、これがいい全身運動になった

思い切り身体を動かすのは気持ちいい!

熱くなったので、休憩にアイスを買いに
アイスを買った私に、馴染みの店員さんが「今日はちょっと寒いくらいですね」と声を掛けてくれた

「たしかに、外は曇っていて風もあり、ちょっと寒く感じるかも」

そんな中でアイスを買う私😅

自分自身そのギャップに可笑しくなってしまった❗

そして思わず「ちょっと力仕事をしたもんだから熱くなってしまって、こんな日にアイスを食べたくなるなんて、幸せだよね」
と大笑い

「だから、アイスなんですね」と二人してまた笑った

幸せなひととき

「○○があるから嫌だなぁ」

「○○のせいでこんなになっちゃた」

過去の私はそう考えることが、多かったから
不満も多かった

悪いのは全て他のせい?

起きてしまったことは同じでも

それをどう捉えて行動するかで、未来も変わる

今の幸せを感じる感性を高めることで
益々幸せが、あちらからやって来ますよ😄🎶