こんにちは、幸せ案内人のゆきです

頑張って働いてお金を稼がなくちゃと走り続け、気づけば、同居の両親は週一のグランドゴルフを楽しみ3年に一度は年金で、夫婦して海外旅行。

夫は両下肢付随の車椅子で不自由な身ながら、朝からテレビを見て「ガハガハ」

なんで私ばかりが夫の面倒を見ながら自分の楽しみも捨てて働き続けなければならないの?

自分が幸せになるはずだったのに❗

そう考えて始めた「天職」探し

そして出会ったのが「コーチング」

「コーチング」とは「本当はどうしたい?」という相手自身も気付いていない本当の気持ちを引き出しながら、行動に繋げ
その人らしい充実した人生を作る為のお手伝いをすること

スクールで学び自分自身にも「本当はどうしたい?」と問い掛けながらも試行錯誤の二年

そして、とんでもないことに気付いてしまった❗❗❗

それは…

「頑張り続けなければ」の前に自分でも気付かぬうち「私はダメな人間だから」をつけていた(T_T)

そしてじぶんをその檻に縛りつけていたのは何と‼

自分自身だった???

ウーン❗❗❗

そして「本当に自分はダメな人間なのか?」考えた

そして、過去の頑張った事をノートに書き出す

書き出しながら、その時のことが思い出される

あの時もそして、この時も本当によく頑張ってきたよね!

そして、やっと自分自身を認められるようになった

「本当によく頑張ってきたよね」

過去の私に感謝😏❤

頑張って来てくれた私がいたからこそ

今の私がいる

自分自身を認められるようになったことで、両肩に乗っていた重みが、少しずつはずれて
心も軽く、自由になった

おじいちゃんが亡くなり、おばあちゃんと夫との生活は続いている

でも今人生を「楽しんでいる」

「夢」に向かって進んでいる

あなたも「本当はどうしたい?」

自分自身に問い掛けてみて(^_^)v