結婚を機に、追いかけ始めた「人生のテーマ」

人の話を聞いたり、本を読んだりして「いいな!」と思ったことは、即実行

三日坊主のこともあったけど、結局はそれが今の「幸せ」に繋がった🎵

結婚当時の私の中の幸せのイメージとは「ある程度お金があって、自分の好きな事が出来る生活」

頑張り続ければ実現する
そう信じて20年

それなのに経済的に「人生のドン底」へ
1度は本気で「死」を考えた

しかし、何とか思い留まったのは、3人の子供達への思い

そして、それを境にドンドン運が開けてきて
気が付けば、私が結婚当時描いていた「幸せ」な生活に

ところが、私の心の中は将来に対する不安や焦りで一杯

何故なのだろう???

子育てという大仕事を終えた2010年

本田健さんの「2012年は大好きな事をやって悠々自適で暮らす人と、ただ流されて終わる人の二極化する年である」と本で読んだ

今までは家族の為と自分の楽しみを封印して生きてきた

だから、これからは自分の好きなように生きよう

私は絶対、大好きなことをして幸せに生きるんだ✨✨

そう心に決めたものの「私の好きなものって何???」

こうして「天職」を求めて色々なセミナーへ

まさに清水の舞台から飛び降りる気持ちで、老後の為に貯めておいた貯金を崩し自己投資

そして出会ったのが「コーチング」

初めて受けたコーチングで「親にも認められず、不幸せだった子供時代」が、「幸せな時も沢山あった」と気がついた

今の私があるのも本を通して色々な事を学ばせて貰ったからだ。

そしてその大元が
「子供の頃、恐怖の対象でしかなかった父」が買ってくれた世界子供全集だった」

その衝撃は、心を大きく揺さぶった❗

父の厳しさは、愛情ゆえと頭ではわかっていたものの…

「私は無条件に父にも愛されていたんだ」

そう心の底から思えるようになった時
今までの辛いと思った出来事さえも
今の私を作ってくれた宝物になった

スクールを卒業して二年
その間色々な心の葛藤もあったものの

「○○しなければ」から「○○したい」の世界へ

気付けば私の心の中は、愛と感謝の気持ちで一杯に

将来に対してもワクワクと楽しい気持ちに

「今、すでに幸せ」

その幸せな思いが又幸せを運んでくる❤

「人生は自分で作ることが出来る」

それをコーチングを通して皆さんに体感してもらうことこそ「私の天職」