こんにちは。

メディアPRとSNSで
事業を進化させるコツを伝授する

PRプロデューサーtomomiです。

 

 

先日、お煎餅を作っている企業で

いろいろとお話を伺いました。

やはりコロナ禍で定番で作っていた

お煎餅の売り上げが落ちてきている為、

季節限定新商品を販売されていました。

ホームページへは

新商品について写真とともに

紹介されていましたが、

他は何か活動しているのかな?と

伺ってみると、

「スーパーのバイヤーの方へ

お伝えするくらい」で。。。

最近はお煎餅の試食も

あまりしてもらえず、

なかなか自社の商品の良さを

分かってもらえないそうです。

 

 

 

 

もたいなーい!!

新商品であるなら

PRでもっと多くの人へ

お伝えすることが出来るのに!

ㅤㅤ

大手製菓会社と同じ土俵で

戦えないなら、様々な面から

アプローチをすることが必要です。

私は、

PRの話をしに行った訳では

ありませんが、

思わず

「日経MJという新聞の

新商品コーナーへ掲載希望出してください!」

と言っていました。。。。

 

<日経MJ新商品紹介コーナー>

こんな感じで載せてもらえます

社長もこのコーナーはご存じでしたが、

広告のようにお金がかかると思っていた

ようです。

 

このコーナーの掲載は無料です。

ご親切にもこの欄の下部に

申し込み方法まで記載されています。

 

 

お伝えしたい新商品があれば

ぜひご活用下さいね。

 

 

 

私がこの会社の㏚担当だったら

新商品のお煎餅を、掲載してくれそうな

メディアへ持って行って

食べて知ってもらうだろうなあ。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メディアPRとSNSで
事業を進化させるコツを伝授!

 

🖊あなたの商品・サービスの魅力を

言語化して分かりやすく伝える

🖊無名の商品・サービスをメディア

掲載へ導く

🖊SNS×メディアPRで事業を拡大!

 

PRについてのお問い合わせ

tomomi4591@gmail.com

 

PRプロデューサーtomomi

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆