こんにちは。
メディアPRとSNSで
事業を進化させるコツを伝授する
PRプロデューサーtomomiです。
先日、お煎餅を作っている企業で
いろいろとお話を伺いました。
ㅤ
やはりコロナ禍で定番で作っていた
お煎餅の売り上げが落ちてきている為、
季節限定新商品を販売されていました。
ㅤ
ㅤ
ホームページへは
新商品について写真とともに
紹介されていましたが、
他は何か活動しているのかな?と
伺ってみると、
「スーパーのバイヤーの方へ
お伝えするくらい」で。。。
ㅤ
最近はお煎餅の試食も
あまりしてもらえず、
なかなか自社の商品の良さを
分かってもらえないそうです。
もたいなーい!!
ㅤ
新商品であるなら
PRでもっと多くの人へ
お伝えすることが出来るのに!
ㅤ
ㅤㅤ
大手製菓会社と同じ土俵で
戦えないなら、様々な面から
アプローチをすることが必要です。
ㅤ
私は、
PRの話をしに行った訳では
ありませんが、
思わず
「日経MJという新聞の
新商品コーナーへ掲載希望出してください!」
と言っていました。。。。
<日経MJ新商品紹介コーナー>
ㅤ
ㅤ
社長もこのコーナーはご存じでしたが、
広告のようにお金がかかると思っていた
ようです。
このコーナーの掲載は無料です。
ご親切にもこの欄の下部に
申し込み方法まで記載されています。
お伝えしたい新商品があれば
ぜひご活用下さいね。
ㅤ
私がこの会社の㏚担当だったら
新商品のお煎餅を、掲載してくれそうな
メディアへ持って行って
食べて知ってもらうだろうなあ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メディアPRとSNSで
事業を進化させるコツを伝授!
🖊あなたの商品・サービスの魅力を
言語化して分かりやすく伝える
🖊無名の商品・サービスをメディア
掲載へ導く
🖊SNS×メディアPRで事業を拡大!
PRについてのお問い合わせ
tomomi4591@gmail.com
PRプロデューサーtomomi
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ㅤ