やっぱり英語あきらめたくない…!

あなたの一歩をサポート♪

英語コーチ 森 朋子です。

 

 

早速ですが、あなたは

 

「せっかく英語やるなら

 なるべく速く

 なるべく楽しく

 上達できたらいいなぁ」と思いますか?

 

 

答えが「Yes!」の方。

 

今日はそのために、まずはじめに

絶対やって欲しいこと

をお伝えします。

 

 

それをお伝えするために

ご紹介したいのがこちらの動画。

 下矢印

 

 

英語学習している方にはご存知のかたも多い

バイリンガールちかさんのYou Tubeチャンネル。

 

 

この中で、今回3か月の学習にチャレンジした

pecoちゃん。

 

この動画に、今日のテーマである

 

短期間で「楽しみながら」英語を

上達するために欠かせない秘訣

 

があります。

 

 

その秘訣、実は

 

・教材探し

・英語の勉強

 

より前にぜひやって欲しいこと

なんです。

 

 

結論からお伝えすると

それは

 

 

「英語で何ができるようになりたいか?

 を明確にしておくこと」

 

 

動画を見ると分かりますが、

pecoちゃんの場合は

 

「ディズニーランドで

 大好きなラプンツェルに

 その気持ちを伝えたいラブラブ

 

 

 

いろんなクライアントを見てきて

やはり

 

「なぜ英語をやりたいの?」

 

がはっきりしてる人は

 

「なんとなく英語できるようになりたい」方に

くらべて、圧倒的に伸びが速い!

 

 

なぜなら、その「なぜ?」があるからこそ

 

宝石赤勉強を続けるモチベーション

 

宝石赤そのために何をやるべきか?の

 ルートが描ける

 

宝石赤「これできた!」の達成感を感じ

 次のステップへの意欲

 

につながるからです。

 

 

最後にまとめると

 

短期間で「楽しみながら」

英語を上達するためには

勉強より前に

 

「なんで英語できるようになりたいの?

 何ができるようになったら嬉しいの?」

 

を明確にする

 

 

これをぜひやってみてください!

 

 

今は

「これ!ってのは分からないけど

 とりあえず英語力あげたい」

でも大丈夫!

 

 

少しずつ「なぜ英語したいの?」を

具体的にしていくと

英語の上達スピードは

ぐーんと変わりますよ!

 

 

最後になりましたが、

pecoちゃんの学習の軌跡と

変化はほんとに感動ものキラキラ

 

 

「私も英語がんばろう!」

の気持ちが上がるはず。

 

ぜひ見てみてくださいね。

 

 

忙しいあなたも

もっと効率よくキラキラ

もっと楽しくキラキラ

「英語で言いたいことが言える」ようになる

コツをLINE公式でお伝えしています。

 

 

手に入れたい方は、今すぐ

下の緑のボタンをクリックして

お友だちになってくださいね。

下矢印 下矢印 下矢印

 

キラキラ<LINE公式のご登録で4つのプレゼント>キラキラ

 

今なら、有料級の動画セミナーに

合わせて、3大特典もプレゼント!プレゼント

 

プレゼントはこちらから

受け取ってくださいね!

下矢印

 

 

 

 

LINEのご登録は

こちらのQRコードからもどうぞ!

↓ ↓ ↓