やっぱり英語あきらめたくない…!

あなたの一歩をサポート♪

英語コーチ 森 朋子です。

 

 

「学校で英語の先生に、

 

 『英語話すためには高校英語まで必要

 

 って言われたよ。そうなの?」

 

 

と先日、中2の息子に聞かれました。

 

 

 

その目的が

「英語で外国人とコミュニケーションとるため」

であれば、

 

私の答えは「No」です。

 

 

なぜなら、自分の言いたいことは

「中2までの英語だけ」で

伝えられるから。

 

 

ただし、「大学受験のため」であれば

もちろん高校英語は無視できない。

 

 

だから、先生は

生徒たちにそう伝えたのかもしれません。

 

 

「話せるようになりたい。

 もう一度、英語の勉強がんばる!」

 

という大人の中には、それが

 

・中1~高3までの6年分

 

と思ってる人は少なくありません。

 

 

一方で、英語で意思疎通するためには

中2英語があればOK

 

 

多くの人が苦手な

 

・仮定法

・関係代名詞

 

も必要ありません。

 

 

つまり、あなたが思う学習量の

3分の1で十分なのです。

 

 

 

「中2までならできそう♪」

って思ったかもしれませんね。

 

 

そうなんです。

 

日本人の多くが感じている

「英会話はむずかしい…」は

事実ではありません。

 

 

ただ、その簡単なやり方を

知らなかっただけ。

 

 

もっと簡単にキラキラ

もっと楽しくキラキラ

話せるようになるコツを

LINE公式でお伝えしています。

 

 

手に入れたい方は、今すぐ

下の緑のボタンをクリックして

お友だちになってくださいね。

下矢印 下矢印 下矢印

 

キラキラ<LINE公式のご登録でこちらもプレゼント>キラキラ

 

今なら、有料級の動画セミナーに

合わせて、3大特典もプレゼント!プレゼント

 

プレゼントはこちらから

受け取ってくださいね!

下矢印

 

 

 

 

LINEのご登録は

こちらのQRコードからもどうぞ!

↓ ↓ ↓