やっぱり英語あきらめたくない…!

あなたの一歩をサポート♪

英語コーチ 森 朋子です。

 

 

「TOEICの勉強で

 英語力は上がっても

 話せるようにはならないでしょあせる

 

そう思ってませんか?

 

 

実は、かつて私が

そう思ってました。

 

 

TOEICって「読む」「聞く」の

力を測るテスト。

 

だから、「話す」力には

つながらない、と。

 

 

まさしく、当時の私はスコア700以上

あっても話すのは…ダウン

という状態でした。

 

 

一方で、今日お伝えしたいのは

 

「いいえ。

 TOEICの勉強で

 スピーキング力上がりますよ!」

 

 

もちろん、そのためには

勉強法にコツが必要。

 

 

ただ問題集を解くだけでは

「話す」力は上がりません。

 

 

クライアントの目標に合った

学習法を厳選する。

 

英語コーチとして

これが私の大事な仕事の

ひとつです。

 

 

TOEICスコアUPを

目指すクライアントに対して

大切にしているのは

 

目の前のスコアアップの

ためだけでなく

 

「そのあと必要な英語力につながる」

 

 

学習をしてもらうこと。

 

 

なぜなら、多くの方にとって

TOEICスコアUPそのものが

最終ゴールではないから。

 

 

たとえば

 

「スコア800をとって

 海外赴任したい!」

 

そんな人は

仕事の中で

 

・メールのやりとり

・同僚とのコミュニケーション

・交渉力

 

などの英語力がいりますよね。

 

 

 

だから、

「テストのあとに使える英語力」

につながるようにTOEICの

学習をした方が、意味がある!

わけです。

 

 

 

中でも、

今日のテーマである「スピーキング」は

ほとんどの方が

「ゆくゆく手に入れたい!」力。

 

 

そんな「話す力UPしたい!」人に

必ずやってもらうメソッドが

あります。

 

 

そのすべてをここで

お伝えするのは簡単でないので、

その中でも今すぐできる

簡単なものをひとつ

ご紹介しますね。

 

 

 

それが

 

 

リッスン&リピート

 

 

です。

 

 

 

その名の通り、

音声を聞いて、

聞こえたまま繰り返す。

 

 

使う音声は

公式問題集がおすすめです。

 

 

このリッスン&リピートは

TOEICのリスニングパート上達

にもとても役立ちます!

 

 

 

これをやるだけでも

会話力は変わってきます。

 

 

そして、クライアントには

会話力の底上げのために

さらにもう一歩進んだ

ステップも実践してもらいます。

 

 

 

今日は、長くなったので

その「スピーキング力UPに

つながる次のステップ」

19日(金)21時

LINE公式にてお伝えします。

 

 

知りたい方はぜひ

LINE公式でお友だちに

なってお待ちくださいね。

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

キラキラ<LINE公式のご登録でこちらもプレゼント>キラキラ

 

今なら、有料級の動画セミナーに

合わせて、3大特典もプレゼント!プレゼント

 

プレゼントはこちらから

受け取ってくださいね!

下矢印

 

 

 

 

LINEのご登録は

こちらのQRコードからもどうぞ!

↓ ↓ ↓