こんばんは。

 

英会話の一歩を踏み出すサポーター

森 朋子です。

 

 

「私、英語のセンスないなあせる

 

「できるようになりたいけど、

英語に向いてないみたい…」

 

って感じたことありますか?

 

これ、体験セッションしていると

よく耳にします。

 

 

今日の記事は、

こんなふうに感じたことがある人に

ぜひ読んでいただきたい内容です。

 

 

 

他の国々の人に比べても

日本人はこのように思っている人が

多いかもしれません。

 

「センスない」

「向いてない」

 

それってほんとでしょうか?

 

 

先日お話をしていた女性も

 

「どうも英語のセンスがなくて…」

 

とおっしゃるので

 

「なんでそう感じるんですか?」

 

と聞いてみました。

 

すると

 

「中高6年も勉強したのに

 全く話せないしダウン」と。

 

彼女は私と同年代の方だったので

こう聞いてみました。

 

 

「中高で会話の授業ってありましたか?」

 

「え…いいえ。学校ではリスニングはあったけど

 話す方は教えてもらってないですね。」

 

 

そうなんですよね。

 

当時、英語の授業で会話なんて

扱わない学校の方が多かったはず。

 

 

文法は勉強した、

読み書きも学んだ。

 

 

だから彼女を含め、

多くの日本人が

 

「あんなに長く勉強しても

 話せないってことは

 センスがないんだ…」

 

と思い込んでしまっている。

 

 

一方で

「自分の言いたいことを

 英語で口から発する」のは

また別の作業なんです。

 

 

スピーキングは習ってないから

できなくても当たり前。

 

やり方を知らないことは

新たに学べばいいだけです。

 

 

人は、自身では

それが単なる「思い込み」なのか、

「真実」なのかが

分からないものです。

 

 

もし、ただの思い込みで

やりたい英語を

あきらめようとしているなら…

 

これってもったいないですよね。

 

 

 

少なくとも私が今まで耳にした

「センスがない」は

よくお話を聴いてみると

ただの「思い込み」だったことがほとんどです。

 

 

もし、あなたが

 

「きっと英語に向いてないタイプだ」

「英会話のセンスがない」

 

と感じているなら、一度

体験セッションに

確かめに来られるといいかもしれません。

 

 

私があなたのお話をお伺いし、

そう感じる要因が何なのか、

そして、何から取り組んでいくといいのか、

を一緒に見つけていきます。

 

 

いらない思い込みは

手放しちゃった方が

英語上達のとびらは

大きく開きます!

 

 

10月30日(土)10時から

人数限定で

体験セッションを募集します。

 

ピンときた方は

ぜひ楽しみにお待ちくださいね!

 

■5日間メールレター

「今は自信がなくても英会話への壁がなくなり

楽しく上達できるコツ音譜無料メールレター

 

<このメールレターを読むと、こんなことが手に入ります!>

 

ベルこれさえあれば英語学習は上手くいく!たった二つのこと

 

ベルモチベーション維持の秘密は○○と△△!

ベル行動力のない私が動きたくなった!恩師の一言とは?

ベル自信をつけるって意外と簡単?!

ベル短期間で英語力をアップするために欠かせない3つのカギ

 

 

メールレターを受け取られる方はこちらをクリック!

下矢印

 

※費用はもちろん無料です。

不要と思われた場合は

いつでも登録解除もできますので

お気軽にどうぞ音譜

 

プレゼント特典プレゼント プレゼント

 メールレターのご登録特典として
2つのプレゼントをご用意しました!
 

①動画プレゼント音譜

下矢印

「英語できるのかな…」と感じる

あなたがまだ知らない

英語学習が楽しくなる♪

3つの秘訣キラキラ

②無料メール相談(1往復)

 

英語学習に関するご質問に

森がメールで回答させていただきます