こんばんは。

 

 

英語コーチの森 朋子です。

 

 

 

今日は一冊、本を紹介させていただきます。

 

ちなみに、今回の本は英語から

ちょっと離れて、

 

「いろいろやってもうまくいかない・・・

 そんな人間関係に変化を

 もたらしてくれる」

 

内容の本です。

 

 

 

 

その本はこちら。

下矢印

自分の小さな「箱」から脱出する方法

 

 

 

これを読んで、起業前の

こじらせていた頃の自分を

思い出しました。

 

 

その頃の私は

心の中にモヤモヤがいっぱいあせる

 

自分のこれからのこと、

家族や周りの人との

人間関係。

 

 

そして厄介なことに、それを

他人や環境のせいにしていました。。。

 

 

 

そうすることで

「うまくいかない今や自分」を

一生懸命、正当化していました。

 

 

 

そんな時、相談した友人から

 

「あなたの今の人生は

 すべてあなたの選択で

 できている」

 

と言われた時、とてもショックを

受けました。

 

 

 

「私のせいじゃない」と思っていたことが

実はすべて自分が原因なんだ、

という現実を突きつけられたようでした。

 

 

 

そんな自分に気づいた時に

ショックだったし、恥ずかしかった。

 

 

 

でも、同時に友人は

 

「だからこそ、これからの人生も

 あなた自身が変えられるんだよ」

 

と言ってくれたことに、

とても希望も感じました。

 

 

「もうあきらめかけていること、

 まだできるのかも。。。」

 

と思ったからです。

 

 

 

この時から、自分の考え方、

物の見方、行動が大きく変わりました。

 

 

 

その時の自分が

この本に出てくる「箱」から

やっと外に出た時だったんだなと

今は感じます。

 

 

 

ちょっと視点を変えてみる。

 

それだけのことで

大きく変わることがあります。

 

 

 

 

「試行錯誤しても

 あの人とはどうも上手くいかない。。。」

 

「何度も伝えてるのに、

 ちっとも私のこと分かってくれない。。。」

 

 

このように人間関係で

悩んでいる人は多いはず。

 

 

そういった方にぜひ読んでもらいたい

一冊です。

 

 

 

おうちにいる時間が多い今、

ぜひ、あなたを前に進めてくれそうな

本を読んでみてくださいね。

 

 

 

最後にお知らせです。

 

4月の無料個別カウンセリングを

4月10日21時から限定3名様

募集させていただきます。

 

 

ぜひ10日にまたいらしてくださいね!

 

 

<12日間の無料メール講座で!>

たった3カ月でも英語が話せるようになる

7つの秘訣教えます!

 
宝石赤無料メール講座のご登録こちらをクリック宝石赤
   下矢印
 (費用は無料。いつでも登録解除も
 できますのでお気軽にどうぞ)
 
 
読んでくださった方からは
 
「分かりやすい言葉で
内容がストンと腑に落ちました。
 
ひとつひとつ丁寧に説明して
くれていたので
これなら私でもできそうって思えました。」
 
 
「今までの私の英語学習ステップ
とは全く違った内容で
目から鱗でした!」
 
など嬉しいお言葉をいただいています。
 

 

そして、このメール講座には
特典キラキラがついています!
 
 
このブログから
メール講座にご登録いただき、
最後まで読んでくださった方には
 
 
「これがあれば英語学習が
 継続できる3つの秘訣」
 
をお伝えする動画を無料で
プレゼントさせて頂きます。
 
 
「英語の学習がなかなか続かないあせる
 
「三日坊主でいつも終わってしまう汗
 
という方には、お役に立つ内容です。
 
 
 
これを知っておくと
英語学習のみならず、
どんな行動の継続にもつながる
のでおすすめです!
 
 
 
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
 
ベル最短ルートで英語力を手に入れたいですか?ベル
 まずは無料個別カウンセリングをおすすめします! 

無料個別カウンセリングでは

1 今までの学習法やお悩みをヒアリングし、
  分析、アドバイスします

23カ月後にどんな英語力を手に入れたいか
具体的なゴールをしっかりヒアリングして設定します 

3 現在のレベルをプロの目でチェック 

4 上の23を踏まえて、どんな学習をしたらいいか
プランを個別に作成、ご提案します 

オンラインなので 全国どこからでも、
ご自宅で 受けていただけます! 

無料個別カウンセリング(約60分)のお申込みはこちらから
3月の募集は満員につき締め切らせていただきました。
次回募集をお待ちください。


無料個別カウンセリングお申込みフォーム(ここをクリック)
 

※カウンセリング後に、しつこい勧誘やセールスは 
一切致しませんのでご安心ください。 

3ヶ月間、マンツーマンで毎日しっかりとサポート 
させていただくため、毎月の募集人数は
限らせて頂きます。 

定員になり次第、締切りとなりますので、 
お早めにお申込みください。