私は、以前

超ネガテイブでした。
 
 
安心安全を最優先し、
とにかくチャレンジしない!
 
 
元来
ナマケモノだから
面倒なことは嫌!
 
 
物事を決めるときも
消去法!
 
 
そんな考えだから、
リスクのあること、
面倒なことから、
消していき、
残ったものを選択する!
 
 
そんな情けない
奴でした。
 
 
 
 
そして、
コーチングと出会い、
そんな自分と向き合い、

 
自分がいかに
超ネガテイブな人間で
あるかを
思い知ることになります。
 
 
周りの
超ポジティブな
コーチ仲間に感化され、
 
自分もああなりたい、
ああならなければ
という気持ちが強くなり、
自分改革に
取り組みました。
 
 
そのおかげで、
物事に対して
かなりポジティブに
捉えることが
できるようになりました。
 
 
が、、、
ネガテイブな気持ちは消えず、
 
必死で消そう、
消そうとしていました。
 
 
いわゆる
ポジ振りってやつですね。
 
 
そして、、、

ストレスクリア®と出会い、
学んだんです。
 
 
ネガティブを消そうと
すればするほど
ネガティブが
根雪のように残ってしまうことを。
 
 
そして、
安全に運転するためには、
ネガティブが必要であることを。
 
 
車の運転も
ブレーキ(=ネガティブ)があるから
安全に運転できるのです。
 
 
そのことを知ってから、
ネガティブと
きちんと向き合えるようになり、
 
ナマケモノで臆病な
自分を認めることが
できるようになりました。
 
 
そしたら、
気持ちが楽になり、、、
 
ポジティブでも
ネガティブでもない
ニュートラルな気持ちに。
 
 
そんなストレスクリア®の
秘密がわかります。
 
 
ぜひこの動画を見て下さい。
 
 
 
ストレスクリア®認定コーチ
幸知 輝