起業シリーズその11:起業家マインド<なぜ、起業の成功にマインドが重要なのか?> | 魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

★あなたが本当に望む<ライフスタイル>を叶えるための 心理術、引き寄せ、潜在意識を味方につける方法をお伝えしています♪

こんにちは(#^.^#)

コーチ・アヤコです♪


台風一過♪のすがすがしい静岡の自宅サロンから

この記事をお届けさせていただいています(#^.^#)


ある一人のクライアントさまから、


「アヤコさんから起業について学びたいです。

講座は開設されないのですか?」

というご依頼を頂いて


書き始めた

この、【起業シリーズ】の記事が

なんだか相変わらず人気です(#^.^#)



本当にありがたいな~~~って思います♪


今日も、お読みくださっている皆さま

本当にありがとうございます。



そして、今日から

起業シリーズがステップアップします☆



前回までの

起業シリーズ1~10は

≪プレ≫起業家マインドに関するものでした。



今日から、≪プレ≫が取れます(笑)


そして

≪起業家マインド≫になりますよ~~♪



起業シリーズその11:

起業家マインド<なぜ、起業の成功にマインドが重要なのか?>



私は、起業スクールや起業塾に行ったことがありません。

ですから起業における<一般論>というものは知りません。


もっというと

起業における<常識>を持たずに起業しました。


ですが、気が付くと

起業4年目に年商8ケタになっていました。


なっていた・・・という感じです。


そして、その後も

年商は順調にアップしています♪


また、すでに会社を経営されて

成功されている社長様などからも


「成功しているね」

「うまくいっているね」


「その成功事例をうちの社員にセミナーでレクチャーして欲しい」

などのご要望を頂き

昨年は、セミナーもさせていただき、大変ご好評をいただきました。


先日は

「あのセミナーで学んだことを今も社員で共有しています!

非常に役にたっています!!」とお声を掛けていただきました。



つまり、

私の起業スタイルは、


既存の起業塾とはおそらく違うテクニックを使っているにもかかわらず、

結果が出ている、ということです。


今となっては

一般論を学ばなくてよかったと思っています。


一般論という常識を頭の中に書き込むと

潜在意識が常識に影響されて


自分らしく幸せに成功する

<非常識な方法>を生み出せなかったかもしれないからです!


私は、8年前、

どこの病院でも『治らない』と言われた

娘の拒食症という心の難病を、


独自の方法で短期間で完治させ

医師から

<キセキ>といわれた体験を持っています。


日本で有数の医師、有名なお医者さんのところへ行っても治せない

拒食症を完治させることができたのは


どうせ治らない病気なんだから、

何でもしてみよう!心に決めて


非常識な考え方と

非常識な方法を溢れるほど試したからです。


完治させてみて実感するのは

常識思考を使うからなおらないんだな~~と

ハッキリわかります。


常識思考で治る病気なら、

難病指定などされるはずがないのです。



それと同じマインドで私は起業しました。


私にとって

<うまくいく常識>は今も必要ありません。


なぜなら

<常識>は時代とともに

時間とともに、ちょっとした環境の変化とともに・・・


あっさりと変わるからです。


少し前まで唯物主義だった価値観も

今はココロの時代・・・と言われるようになって


「ココロなんて怪しい!」といわれていた常識が

いとも簡単に崩れ去っていきました。


なので私は

世界観を狭める<常識>に意識を向けず、


そもそも、

●起業の成功とはどのような状態なのか?という

<自分にとってのゴールを描く>ところからスタートしました。


カンタンな結論でいいますと、

起業したなら売り上げを上げ、利益を出して、

ビジネスを成長させていく。


また、自分が望んでいる年商や規模を実現する。

ということ。


では、次に

そのためにやることは何か?


この順番でいつも考えていて

頭の中にあるゴールに向かい、

達成したら、また、新しいゴールを描いてそこへ向かう。


これを繰り返しています。



そして、

そのための具体的アクションはさまざまあって


その具体的なアクション自体は、

マーケティング手法として

いろんな方が教えてくださっているのではないかと思います。


たとえば、SNSの使い方、集客の仕方、

コンセプトづくり、どのような方をお客様にしたいのか?

イベントやサービスの作り方などなど・・・


私はこれらのことを

独自のやり方でやり始め、今に至っています。


なぜなら、私の場合、

自分から商品設計をして作りこんで売っていかなくても


「アヤコさん、こういう講座やってもらえませんか?」

「アヤコさん、こういうことセミナーで教えてほしいです」

「アヤコさん、何かやって!」とこんな感じでご依頼を受けるので


その都度

「は~~~い」とまずはお返事して


それから講座やセミナーや商品を創る!という順番で

これまで来ているからなのです。


きっとこれからもそうなる予感・・・(笑)


究極のところ、

私は<ニーズを頂いて>


それに対して

<マックス以上でお応えする!>方式を取っています。


最初からニーズがあるので収益になるのです。


また、ニーズがあるので

数千円とか、ボランティア価格でやることは一切ありません。


ビジネスとしてお仕事をさせていただくことへの

<軸>は明確です。


最初から

『買いたいので商品を創ってほしい』というご依頼を頂いて

商品(講座やセミナーやセッションや情報商材)を創るからなのです。


これが、コーチ・アヤコ流です。



ですが、

あなたもそうしなくてはならないわけではありません。


ここでのポイントはコレです。

   ↓

≪依頼される人になる≫というマインドです。


そういう

≪関係性≫を創るというマインドです。


また、依頼されたなら、どのような時も

≪自分のマックスを超えるものをご提供しようとする姿勢とあり方≫



これが、

私のビジネスが成長している

≪ヒミツ≫です。



この姿勢、在り方に

「どうやってもうけるか?」という思考は一切ありません。


私はお金が大好きですが

そこに意識は向いていません('-^*)/




いつも、どんな時も意識しているマインド、

それは・・・


≪依頼される人になる≫


そういう≪関係性を創る≫


また、依頼されたなら、どのような時も

≪自分のマックスを超えるものをご提供しようとする姿勢とあり方≫



これらを、どうやって磨いていったらいいか?

ということで、いつも頭がいっぱいです(笑)


これらを磨き、極める目的でハワイへ行っています(^_^)/



私は、

訪れた病院すべてで


「この病気は治せない!!」と言われた娘のココロの難病を

独自の心理手法で完治させました。



その心理手法と、

≪治る≫ということが非常識だった娘の病気を完治させた


≪姿勢≫の重さ

重要性を、その時に実感したのです。



人は「理論(正しさ)」で動かない

人は「感情」で動いている。



それを、

ビジネスの場面で使っているのです。


これは、

心理の専門家だからこそできるコトだったのです。



起業のテクニックだけをどんなに学んでも

うまくいかないことがあるのは

ココが抜け落ちているからだと私は感じています。


つまり、

起業家が、どんなマインドでビジネスをしようとしているのか?


それが、

日々の行動やお客様とのかかわり、

メールの返信ひとつにも表れるということです。




その、ささやかなアレコレの積み重ねが


≪あなたにまたお願いしたい≫と言われる関係性の土台なのです。


その先に、

≪売り上げという結果≫があるだけなのです。



さて、私は先日、ハワイから帰国したばかりですが、

来月はハワイのカウアイ島、

11月はプーケット、


(^_^)/




12月は21日からハワイのディズニーリゾートでクリスマスを楽しみ

年末までハワイで過ごします♪



(あっ!ハワイでもお仕事はしていますよ~~(#^.^#))




というように

今年の後半は


大好きなハワイでの自己拡大のチャンスを自分で沢山創りました。

これも、今後のビジネスに必ず活きていきます(^_^)/



数年前の、

専業主婦で、真っ暗闇の中で生きていた私には

ありえない≪今≫。


このようなスタイルも自分で決めて自分で創る!


≪自分スタイルの豊かで幸せな起業≫



このライフスタイルと

このビジネススタイルを実現している

≪ヒミツ≫

マインドにある!ということなのです。



なので、私は、

スキルを活かす土台中の土台である、


起業家の≪マインドとあり方≫を

起業塾ではたっぷりとお伝えしたいと思っています。



そのマインドさえあれば、スキルは机上で学べますから

いくらでも活かしていけますが、


どんなに素晴らしい起業スキルを学んでも

自分のココロの土台がぐらぐらだと

あっという間に起業を継続できなくなります。


そのような方もたくさん見てきました。



本当にうまくいっている人

継続して発展成長しているビジネスの土台は


≪ビジネスマインドとあり方≫です。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あなたは

自分らしいライフスタイルを実現するための

幸せな起業にご興味はありますか?



≪自分スタイル幸せ起業塾♪≫に

もしご興味がおありでしたら

こちらにご登録いただけますか?(^.^)
   ↓

PC登録用:https://www.mshonin.com/form/?id=475242644
スマホ登録用:https://www.mshonin.com/sp/?id=475242644

どうぞよろしくお願いいたします。




黄色い花自分らしく豊かで幸せな起業と

ライフスタイルを実現したいあなたへ黄色い花

●自分らしい人生を歩んでみたい!

●最高の人生を歩んでみたい!!

●自分らしく自由に輝く人生を引き寄せたい!

そんな思いを持っているあなたへ・・・


あなたの人生を根っこから幸せ体質にする

一生の財産となるスキルと実践力が身に付く☆

自分らしく自由に輝いて生きる☆本当の方法がわかる!

<実践編2DAYセミナー>
   ↓



≪ あなたをどんどん幸せに導く♪無料メール講座 ≫

自分らしい幸せを引き寄せる10のお伝えしたいこと★ 
パソコンからのご登録はこちら
スマートホンからのご登録はこちら
幸せ思考が身に付くヒントが10回のメール講座になって届きます♪



いつからでも、どこからでも人生大逆転!
無料メルマガ☆「自分らしく自由に輝いて生きる方法 」(*´▽`*)
あなたの未来には可能性と希望が溢れています


いつからでも、どこからでも

自分の人生は自分で創れる!

自分次第で☆

(株)ハートフルR&A

http://coach-ayako.com/
赤松史子(コーチ・アヤコ)