●コーチ・アヤコ式コーチング講座1級3日目 | 魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

★あなたが本当に望む<ライフスタイル>を叶えるための 心理術、引き寄せ、潜在意識を味方につける方法をお伝えしています♪

こんばんは(*´▽`*)


自分らしく幸せになるNLPコーチング

コーチ・アヤコです♪


今日は、

コーチ・アヤコ式コーチング講座1級3日目でした。


1級は、

「最高の価値を提供し

自分らしく幸せに稼ぐコーチになる」のが目的(#^.^#)


今日も、

茶畑に囲まれた、片田舎の隠れ家?サロンに

新幹線に乗ってお越しくださったクライアント様方ラブラブ


まずは、ティータイム・・・(≡^∇^≡)


片道、3時間、4時間、掛けてお越しくださっている労を思うと

スタートが少々遅れても


まずは、

いっっぷくしていただけたら・・・といつも思いますラブラブ

ところが!


3時間くらい飲み明かしたかのような

にぎやかな盛り上がりを見せ、


すごいエネルギーを感じてしまいます(´▽`)

この空間、

片田舎の隠れ家サロン(秘密基地のような・・・)を

気に入ってくださって


とてもうれしく

感謝の気持でいっぱいになるのです。

午前中は


前回からの振り返りや

前回からのシェアと集客に関する講義☆彡



午後からは、

コーチング練習を兼ねて


今後の目標や

コーチとしての軸がますます明確になるワーク(´▽`)

コーチングセッションをしながら

達成した未来をイメージしていると・・・

と~~~~~~~っても

と~~~~~~~~っても

楽しそうな笑い声が・・・≧(´▽`)≦

私達は、


オトナになってから

どれだけ自由に

無邪気に


将来の夢・・・・について

語ることができたでしょうか・・・??


「は??もう私達、いい年なのよ!」と

私も、同級生に夢を語ろうものなら散々言われてきた一人。


そのうち、気持ちがなえてしまい。・・・


「夢なんか人前で語るもんか!」と

心を閉ざすようになっていました。


けれど、


ココはそんな夢や未来図を

自由に語れる場!


そして、

応援してくれる仲間がいる場所です!!

私たちが、

どんなに年齢を重ねていても

それは、肉体的なもの。


ココロは自由で

ココロは自由な発想を持った子供でもあるのです(´▽`)


いきなりですが・・・


大好きな詩を紹介させてください(*´▽`*)

私の父も大好きでいつも机の前に貼ってありました・・・



ドイツ出身のアメリカの詩人、サミュエル・ウルマンの詩

“YOUTH”(青春)

青春とは人生の一時期のことではなく、心のあり方のことだ。

若くあるためには、創造力・強い意志・情熱・勇気が必要であり、
安易(やすき)に就こうとする心を叱咤(しった)する
冒険への希求(ききゅう)がなければならない。

人間は年齢(とし)を重ねた時、老いるのではない。
理想をなくした時、老いるのである。


歳月は人間の皮膚に皺(しわ)を刻むが、
情熱の消失は心に皺(しわ)をつくる。

悩みや疑い・不安や恐怖・失望、
これらのものこそ若さを消滅させ、

雲ひとつない空のような心を
だいなしにしてしまう元凶である。

六十歳になろうと十六歳であろうと人間は、
驚きへの憧憬(しょうけい)・ 夜空に輝く星空の煌(きら)めきにも似た事象や思想に対する敬愛(けいあい)・何かに挑戦する心・子供のような探究心・人生の喜びとそれに対する興味を変わらず胸に抱くことができる。

人間は信念とともに若くあり、疑念(ぎねん)とともに老いる。

自信とともに若くあり、恐怖とともに老いる。

希望がある限り人間は若く、
失望とともに老いるのである。

自然や神仏や他者から、
美しさや喜び・勇気や力などを感じ取ることができる限り、その人は若いのだ。

感性を失い、心が皮肉に被(おお)われ 、嘆きや悲しみに閉ざされる時、
人間は真に老いるのである。

そのような人は神のあわれみを乞(こ)うしかない。

*******

コーチ・アヤコ式コーチングは特に
この詩にあるように

ココロの力、
希望の力、
夢や理想が

人をいつでもイキイキさせてくれる
最高のモチベーションであることを体感していただける場を提供しながら
さりげなくそのことを伝えています。

今年、54歳・・・

誰かから見たら
おばさん?の私も

いまだに、
未来の夢や理想、希望を語って
大爆笑するのがだ~~~~~い好き!

スキルの提供だけにとどまらず
もっともっとも~~~っと
心の奥にある

もしかしたら恥ずかしくて
あきらめて

しまい込んで忘れてしまい
いつのまにか
無かったことになっていた
未来への幸せな自分や大切な人の笑顔あふれる情景を

ワクワクウキウキしながら
自由に

誰にも否定されず
肯定して

うんうん♪と聞いてもらえる
夢を語れる場所、
それを実現できる基地として

これからも
コーチ・アヤコ式コーチング講座を
発展していきたいと思っています。

次回で
1級講座を卒業される皆さんと

その先の
プロコースで

心も体も10代のころよりも若く活き活き
夢を語り実現していきたいと思っています\(^o^)/

そして・・・

片岡貴子さん
皆さんにもってきてくださった
とってもかわいいマカロンの入浴剤(*´▽`*)

貴子さんの温かくてさりげない
お心づかいに心から感謝しながら



ゆったりとバスタイムを

今夜の最終セッションのあと


今宵の楽しみにさせていただきたくって

ワクワクしています(*´▽`*)

大切なお時間を使って

お越しくださった皆様

本当にありがとうございました(*´▽`*)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ドキドキ言葉と脳の仕組みを最大限に活用する方法がわかり、

自分も周りもますます幸せになる

コーチ・アヤコ式コーチングを学んで

人生に活かしてみませんか?


NLP心理学の要素、潜在意識の仕組み

成功法則と、実際に豊かになる方法を盛り込んだ・・・


夢実現サポーターになる!!
コーチ・アヤコ式コーチング講座ラブラブ

2級、1級共に、年に1度の開催

第2期、日程、詳細はコチラ です(*´▽`*)

お申し込みはお早目に(^^♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーチングセッションで

もやもやを解決したいあなた・・・

背中を押してほしいあなたへの


宝石赤コーチング&メンタルセッション♪ 宝石赤

お申し込みは・・・

http://coach-ayako.com/contact

■ココロのケアがイキイキした毎日を創る!
パーソナルカウンセリング♪
お申し込みは・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーチ・アヤコの

クライアント様に喜ばれて

『年収1000万円以上稼ぐコーチ・カウンセラーになる』

コンサルティング♪
http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=11838166250

メンタルトレーナー★コーチ・アヤコの『幸せになるココロの法則』♪

Facebookはこちらをクリック♪
コーチングお客様の声一覧♪

人生も仕事もうまくいく質問集の無料プレゼントプレゼント

コチラから簡単にダウンロードできるようになりました(*´▽`*)

http://coach-ayako.com/
お役にたてるとうれしいです≧(´▽`)≦


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

コーチ・アヤコのメルマガ
『あなたが元気になるココロのサプリ音譜
一粒の言葉のサプリで内側から元気になりませんか?

ドキドキこのブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクを貼っていただけると嬉しいです。

リボン株式会社ハートフルR&A
http://coach-ayako.com/
代表取締役 赤松史子

(コーチ・アヤコ)