楽しくなってきた! | 魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

★あなたが本当に望む<ライフスタイル>を叶えるための 心理術、引き寄せ、潜在意識を味方につける方法をお伝えしています♪

こんばんは。

コーチアヤコです。



今年最後のコーチングが終了しました。


今年は、

不景気という言葉に洗脳されるのではないかと思うくらい


あらゆるところでこの言葉を聞きました。



実際、そんなん場面に遭遇したクライアントさんもいらっしゃいましたが


不景気のおかげで

開拓精神を身に付けられた方もいらっしゃいました。


上手くいく保証がないのに


新しい行動を起こすことは


とても勇気がいりますね。



クライアントさんも同じでした。


このクライアントさんは


「なにか行動を起こしたいのだけれど・・・

やらなきゃ、と思うんですけど・・・どうしようかな?」を

連発されていました。



私 「(新しい行動を)やってみたいですか?」


クライアントさん  「やってみたいです」


  言葉と、声のトーンに不一致感を感じたので


私 「じゃ、やりますか?」


クライアントさん

「う~~~ん、 う~~~ん」


私 「やってみることで、

  すごい学びが得られるとしたら どうしたいですか?」


クライアントさん

「やります」


ちょっと、まだ迷いを感じ、

私 「いつやりますか?」


クライアントさん

「今からですか・・・?」


私 「どうしたいですか?」


クライアントさん

「今から、やります!!」



私 「じゃ、はじめるとき、連絡くださいね!!応援してます!!」


そう言って電話を切った翌日、


「吹っ切れました!いまから、営業へ行ってきます」とメールを頂きました。



とても声が弾んでいたので

上手くいきそうな予感がしました。


そして、その結果、

なんと、メンターになるような人と出会い、

さまざまな経営手法やマーケティング、営業手法を伝授していただいたそうです。



しかもそれは、もうすでに

そのメンターの方が実績を出してきた成功法則で


同じ業界の中で

赤字経営が多い中、ナント黒字で

利益を伸ばしている敏腕経営者。


赤字の会社を黒字にするためヘッドハンティングされてきた方でした。


そして、じつは、そのかた、

その成功の手法を教えてほしい!と、業界の方々が

何人も訪ねて来られるそうなのですが

普段は、なかなか教えてはくれないのだそうです。



なんだか、物語のような出会いに

成果報告を聴いていた私も

わくわくドキドキラブラブ!


そしてクライアントさんに質問してみました。


私 「あなたにとって、行動することはどんな意味がありますか?」


クライアントさん

「以前は、面倒くさいものでした。

でも今の私にとって、行動は、冒険です。

宝探しみたいなもんですね

あのとき、行動を起こしてよかったと思います。

だから、今がある!


今年一番の収穫です。

今まで、営業と言うと、とにかく 売る と言うことが頭にあったのですが

こういう、人との出会いも、営業の醍醐味だと知りました。


とにかく凄い収穫でした。

営業が大好きになりました。」


この方の中で


『 行動 』にたいする意味づけが

変わったことを感じました。



私は、コーチとして

とにかくクライアントさんが行動を起こすことに注力して

質問をしています。


その時、

未来にどんなことが起こるかは

全く予想していません。


しかし、

行動を起こされたクライアントさんは 必ず

何かしらの学びと成果を得て来られます。


今回、この報告を聞いて


行動がもたらす成果は計り知れないものだ


と実感しました。


動くからこそ、何かをつかめ、


動くからこそ、新しい何かを手に入れられるのだと


実感しました。