NLPを学ぶ | 魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

★あなたが本当に望む<ライフスタイル>を叶えるための 心理術、引き寄せ、潜在意識を味方につける方法をお伝えしています♪

こんばんはニコニコ


コーチアヤコです音譜




私が、NLPにすごく興味を持って学んだ


日本コミュニケーショントレーナー協会の


椎名則夫さんが、本を出版されました!



P3 左から5行目の内容は、私のことです本


実は、


椎名さんから本を届けていただいて


あっという間に読破!



椎名さんが、NLPのトレーニングでよくお話しされていた内容も


載っていて、トレーニング中には理解できなかったことも


改めて、腑に落ちましたベル




一般的な


NLP入門書や、NLPについて書かれた本との大きな違いは



わかりやすい身近な例が


たくさん記載されている点です。


感覚的にNLPを理解するには


とてもよい本だと思いました。



コーチングもそうですが



NLPも本だけで理解し、使えるようになるのは


難しいと思います。



やっぱり、試してやってみて


相手の反応を見ないと



効果的なのかどうか


自分では判断できません。



この本は


今すぐ使える会話などがあって


実用的です。



コーチアヤコ@ココロと脳を快適にするコーチング=ココロのサプリ!-F1000026.jpg

私は


コーチングの場面で


このNLPを多用しています。



一番使っているのは


娘との会話ですが(拒食症克服の際に使ったことを今も続けています)



この


無意識との会話ほど凄いものはありません。



変なたとえですが


動物は、言語を(しかも日本語)話しませんが



目つき、態度、声の調子、雰囲気・・・など



言語以外のすべての非言語で


気持ちを訴えてきますよねしっぽフリフリわんわんにゃー



でも、よく見ていると


悲しいのか、嬉しいのか…わかりますよね。




特に、自宅で犬や猫を飼っていたり


動物とかかわる仕事をされていらっしゃる方は


なんとなく理解していただけるかもしれませんが・・・





人間は


言語があるから


言語に頼りすぎてしまう


すると、


その人の本心は見えないまま会話してしまうことになります。



本当の感情や、想い、心の状態は


必ず身体のどこかに現れています。



悲しい時は


つい、下を向き


嬉しい時は


顔をあげていますよね。



そんな感じです。


この本を読んで


NLPを学んでいたときのことを思い出し


熱い気持ちが蘇ってきました。



コーチングにNLPを取り入れると


とてもパワフルなコーチングができるようになりますアップ



それは、


相手が 目先の目標じゃない


自分の「在り方」としての目標に気がつくからです。


NLP×コーチング=とてもパワフルです。


NLPに興味がある方だけでなく



なにか、コミュニケーションに行き詰まりを感じていたり


もっと、自分や周りを変えたいと思っている方に


この本をおススメしますクラッカー